 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そわそわそわ… 

明日はいよいよ長男の入園式。

数日前から何となくそわそわ落ち着かないのは…

わたしでした(笑)

やらなきゃいけないことや準備もあるのに
ぜんぜん手につかない。

「幼稚園に行っちゃうのか~」
なんて考えたらちょっと寂しくなるし。

そんなこと言ってたら
「幼稚園行かないよ」
なんて長男が優しく答えてくれるし。

ぁー、こんなんではいけない!
もっと喜んで送り出してあげなきゃと。


そんなことを考えたりボーっとしたり、
やっぱりそわそわと落ち着かないのでした。
ここに書いたから、
がんばってこよっ。
[2007/04/09 16:25] 未分類 | TB(0) | CM(4)

桜始開 

【さくらはじめてひらく】
ほぼ日手帳 旧暦のしおりより

昨日からの5日間を、旧暦ではこう言います。
桜が咲き始める時期ということです。

一昨日辺りからぐっと気温が上がってコートが要らないくらい。
しばらく暖かい日が続きそう。
そろそろお花見計画を立てないといけないかな♪
[2007/03/27 11:52] 未分類 | TB(0) | CM(2)

確定申告 

我が家の毎年の行事です。
ついさっき、作り終わりました(笑)

これは私が担当なんですけど、
すっかり忘れていてもう期限間近なことにビックリして
さっそくパソコンに向かいました。

今までは手書きでやっていたんですけど、
パソコンでやると早いし計算間違いもないので助かります。
あっという間に(ちょっと頑張って)出来上がってしまいました。

こんな時間になってしまったけど、
気になることが片付いてホッとしています。


おやすみなさい
[2007/03/14 01:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんばんは☆ 

久しぶりだ~。

少し間が空くと、書きたいことがたくさんあるのにいろいろ考えすぎて書けなくなってしまいます。

いま私の住む地域は少し前から強い風と雨が降っています。
春の嵐みたい。

明日の最低気温が13度と聞いてビックリしました。


昨日は先週に引き続き、だんなが家族サービスしてくれました。
先週は横浜まで新幹線に乗り、昨日は上野動物園に行ってきました。
よく晴れた動物園はたくさんの人でいっぱいでした。
珍しい動物もたくさん居るんだけど、やっぱりオーソドックスなパンダや像、かば、ペンギン、白熊、猿などの所に人がたくさん集まっていました。

我が家は何といっても「爬虫類好き(?)」。
爬虫類というよりも「カメ」が好きな私ですが、「コモドオオトカゲ」という子供くらいの大きさのトカゲが妙に気になってしまいました。
長男は「まるで恐竜だね」と言い、次男は食い入るように見つめていました。そして動物好きのお義母さんは、「抱いてみたいね~」と言っていました(笑)

夜、ペンを手に持つ長男。
何を書くかと見ていると、
まず自分の顔を大好きな赤で書き、
次に黒と黄色でキリンを書きました!←これにはビックリ☆
その後私のリクエストで蛇を書いてくれました。
シマウマは「書き方が分からない」ということで断念。
初めての動物の絵でした。感激☆
あとで載っけますね。

短くするつもりが結構長くなりました。
書き始めると、今度はなかなか離れられなくなっちゃうんですよねぇ
[2007/03/05 21:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宣伝 

『地域福祉の片隅から』
だんなのブログです。
仕事のことが中心で、たまに子供のこととか出てきます。

私は難しい話はさら~~~っと読んで、子供のこととか書いてある時は知ってる話なのに一人で笑ってしまったりしています。

子育てに通じる話もあるので、なるほどーと読むこともあります。

よかったらのぞいてみてください。
きっと喜びます(笑)
[2007/02/27 11:19] 未分類 | TB(0) | CM(2)



