スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車でお散歩 

3時に幼稚園のお迎えで帰ってきたあと、
どうしても自分の自転車に乗るんだと頑張る長男に負け、
長男は自転車に次男は三輪車に乗って散歩に出かけました。

今朝方幼稚園に行く前、
「最近自転車に乗ってないね~」と話していて
「休みの日に乗ろうね~」なんて話してたんだけど、
どうにも乗らなければ気がすまなくなった様子で。

私としては「ここらで一息尽きたいんだよ~」という気持ちだったけど、
長男はいつの間に自転車に乗るのが上手になっていてびっくり。
少し前までビクビクしていたのに…。
Uターンもできちゃうし、走るのも早いし。
後から三輪車で追いかける次男棒がちっちゃいこと^m^*
次男の方はまだペダルに足が届かないから、
一生懸命に両足で地面を蹴って。

ほんの少しの時間だったけど、楽しかったね。
今度はたっぷり乗ろうね。
kao

うっかり。
今日が十五夜だと思っていたら、
十五夜はおとといだった。
今日は満月。
だけど曇り空で見えない。
団子だけはみんなでしっかり食べた。

夜中月明かりに気付いて窓の外を見たら、
まん丸お月様が見えました。
やった。
        tuki
スポンサーサイト

[2007/09/27 23:18] 子供 | TB(0) | CM(2)

kayobayさんへ

ちょっと欠けてる月っていうのも、なんだか情緒があるような気がしますね。

ほんの少しの時間でも、十分楽しめるんですよね。
ついめんどくさがって「また今度」なんて言ってしまうけど、
これからはもう少し一緒に遊ぶ時間を取っていこうと思いました。
次男はやっぱり覚えが早いです。
それに恐れを知らない。
将来が楽しみですよ。
[2007/09/30 12:58] かあちゃん [ 編集 ]

いいですね!

兄弟って良いですね♪
次男君も、そうやってお兄ちゃんの背中を追いかけてるうちに、あっという間に三輪車を卒業、自転車になっていくんでしょうね~
そうそう、今年の十五夜は満月じゃなかったですよ!
左下が少し欠けてました・・・
2日後のお月様は、きれいな満月で、うさぎさんも見えましたよ♪私も一緒に、お団子食べたかったな^^
[2007/09/29 14:55] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/99-212bf25d





