スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう 

今日、我が家の金魚2匹のうち一匹が病気で死んでしまいました。

数ヶ月前も同じ病気で何とか命を取り留めたのですが、
最近また再発して。

薬を使ったのですが症状が良くならず、
昼ごろ動かなくなってしまいました。

我が家に来て2年くらいになる間、
子供も私も家族みんなで楽しませてもらいました。
長男も一匹残った金魚が「寂しくなっちゃうね」と
子供なりに理解してるようでした。

もう一匹もまだ病気が治っていません。
頑張って元気になってもらいたい。
死んでしまった金魚には「ありがとう」と。
スポンサーサイト

[2007/09/10 18:12] 暮らし | TB(0) | CM(6)

sakuraさんへ

きっと、届いてますよね。
ありがとうございます。
金魚なんて手のひらよりもちっちゃいんだけど、
ちゃんと重みを感じるんですよ~。
あの時はズキッと来ました。。。
私も大事なことをしっかり教えてもらいました。
いっぱい感謝です。
[2007/09/17 22:32] かあちゃん [ 編集 ]

金魚ちゃん、残念でしたね;;

かあちゃんちはたくさん生き物を飼ってるんでしたよね。私も小さいときから、たくさん生き物を飼っていました。死なせてしまっては、また飼い、死なせてしまっては、また・・・今考えれば、かなり残酷なような気がしますが、今では、生き物の命、大事に思えるようになっているから、そうやって大事なことを教わったのかもしれません。(死んじゃった生き物さんたちには、ごめんなさいですが;)
息子君たちにも大事なこと伝わってると思いますよ~!^^
[2007/09/17 01:12] sakura [ 編集 ]

snowさんへ

命って大きいとか小さいとかないんですよね。
今回はそのことを心の奥のほうで感じたような気がします。
いろんな命をしっかりと、大切にしていきたいですね。
子供たちにもそのことが伝わってくれるとうれしいです。
[2007/09/13 17:53] かあちゃん [ 編集 ]

命のこと

どんな小さな生き物でも
同じ空間で暮らしていたものが亡くなることって
悲しいですね。
私がブログをはじめてまもなく実家の猫が亡くなった
記事に、かあちゃんが優しいコメントを下さったのを思い出しました。
お兄ちゃんには、確かに命の大切さが伝わっていますね。
[2007/09/12 15:24] snow [ 編集 ]

雨さんへ

どうもありがとうございます。
結果は残念なことになってしまいましたが、
これまで一緒にいた時間は家族にとって貴重なものだと思います。寂しい思いもするけど、ホントいろんなことを学ばせてくれますよね。
だから悲しむよりも、感謝です。
もう一匹も頑張ってくれてます^^
[2007/09/11 16:00] かあちゃん [ 編集 ]

こんにちは。

かあちゃん、こんにちは。
金魚サン、残念でしたね・・
生き物を飼うってとても大変で、悲しいこともあるけれど、とても癒されて家族みんなが和んで。

うちは今カブトムシを2匹飼っていて、
オチビが毎日世話をしています。
たまに忘れたりすると、焦って夜中にエサを
確認したり・・。
大切なことを学ばせてもらっているなぁと感じます。

かあちゃんちは生き物がたくさんですよね。
それはそれは素敵なご家族なんだろうな~と
いつも思います^^

病気の金魚サン、治るといいですね。
[2007/09/11 12:12] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/98-0c89a4ac





