スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日は… 

先日長男が4歳になりました。
待望の誕生日を迎えたわけですが、
そのわけは…

誕生日プレゼントの自転車です☆
先月2歳の誕生日を迎えた次男坊は誕生日に三輪車を買ってもらいました。
その時長男も「自転車が欲しい!」と言ったのですが、
「誕生日まで我慢」とぐっと我慢させたのです。
それから一ヶ月の間、
「4歳になったら自転車買うんだよ」とうれしそうに何度も話してくれました。
自転車売り場の前を通っても、
自分から「誕生日まで我慢だよ」とスーッと素通りしていきました。
もっとごねたりするかと思っていたけど、
その我慢する様子は私も見習わなければと思うほど
自転車への思いを大事に大事に我慢していたと思います。

そして誕生日の翌日。
『家族参観』のあと、おやじと自転車を買いにお店に向かいました。
帰ってきたときの息子の笑顔は、
笑顔と言うより男の子らしくきりりとしたいい顔でした。
まだまだ補助つきだけど、ハンドルをうまくコントロールして真剣です。
怪我防止のためのヘルメットも自転車も大好きな「赤」で。
頭がでっかいから赤いヘルメットをかぶると毒キノコみたいだけど(笑)
これからはこの自転車を卒業する日まで大事に使ってね^^usagi
スポンサーサイト

[2007/06/20 12:11] 子供 | TB(0) | CM(13)

ムチョさんへ

復活うれしいです!
私も長男の幼稚園がはじまるなど環境の変化がめまぐるしく、毎日バタバタしています。
ゆえに超スロ~です^^;
またおしゃべりできるのがうれしいです。
以前のブログから察するに、とてもいい場所に引っ越されたように想像していました。
新しい場所に移るのって想像以上にパワーがいるんでしょうね。
また楽しいお話やら苦労話をたくさんしましょうね^0^
[2007/07/09 17:04] かあちゃん [ 編集 ]

お久しぶりです♪

こんにちは(*^-^*お久しぶりです♪
引越しで環境の変化に対応できていなかったけど、復活です♪これからもスローだけどよろしくね♪
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう4歳になったんですね!自転車、本当に欲しかったっていうのもあるけど、4歳なんだ!って自覚もあったんでしょうね。キリリ姿がママの心をくすぐりますね。
毒キノコ姿のお兄ちゃん(笑)
[2007/07/09 09:38] ムチョ [ 編集 ]

Rって!?

次男坊がRって呼ぶの!??覚えててくれてんだね~2歳でそんなにしっかりしてたかしら・・・
 そろそろ喋り捲りたいわ・・・自転車観にいこっと

[2007/07/03 10:13] sister [ 編集 ]

のぽぽんさんへ

どうもありがとうございます^^
幼稚園はその後どうですか?
長男坊は楽しんでくれていて私は満足してます。
おととい七夕のお遊戯会があったんですよ。
ちゃんと歌って踊れていてびっくりしました。
息子もすごいね~って褒めたけど、根気強く教えてくれた先生の根性にも感心しました。
とてもいい幼稚園だと思いますよ。
今度文化のほうに遊びに行ってみようかな^^
[2007/07/02 22:23] かあちゃん [ 編集 ]

妹へ

どうもありがとう。
連絡しようと、ここの所ずっと気になっていてまだ電話してなかったけど元気かな?
最近ぜんぜん遊んでないよね。
次男坊が「Rちゃ~ん」と突然言うもんだから、また遊びたいねって話してたんだ。
ジメジメ梅雨らしい天気になってきたけど、また会って気晴らししようぜ。
[2007/07/02 22:20] かあちゃん [ 編集 ]

お誕生日おめでとう! 自転車、ちゃんと待ってえらいね!と長男くんにお伝え下さい。ここんところずっと会えなくて寂しいな。桜もあまりゴスペルへは行っていないのだけれど、今度は幼稚園で会えるのが楽しみです。
きりりとしたいいお顔、想像できます!ますます美男子になってそう・・・
[2007/07/02 16:46] のぽぽん [ 編集 ]

おめでとう!!

遅ればせながら、長男君誕生日おめでとう!!本当に毎回感心するほど大人な長男君!すてきな4歳のエピソードが出来たね♪
[2007/07/02 10:08] sister [ 編集 ]

snowさん、ありがとうございます^^

しっかり育ってくれてるみたいで、親としてもうれしいです。
私ががんばれって感じですけど(笑)
こんなに我慢が出来るなんて思ってなかったんです、実は。
なのに誕生日が来るのを楽しみにしてくれて。
あの時買ってしまわなくて良かったなーって。
本当に、笑っちゃうほど子供に育てられてますよね。
長男の成長と「親」としての成長も一緒です。
snowさんの言葉がうれしかったです。ありがとうございます^^
[2007/06/24 11:03] かあちゃん [ 編集 ]

makiさんへ

ありがとうございます^^
私も我慢できないたちなんですけどね。
本屋に行ったら手ぶらでは出てこられません。
したがって本屋に行くのを我慢しています(笑)
話がそれましたが、長男は私たちが思う以上にぐっと我慢してくれました。
それに我慢することを楽しんでくれたので、わたしたちも心から息子にプレゼントすることができました。
素敵な誕生日が迎えられたかな^^
私も我慢することを覚えないとなっ(笑)
[2007/06/24 10:58] かあちゃん [ 編集 ]

kayobayさんへ

ありがとうございます^^
私も何故こんなに待つことができたのか不思議です。
でも待ったからこそ「自分のもの」という気持ちが強く、いろんな意味で大事なものになってくれるんじゃないかなぁって思います。
今日も車に自転車を乗せておやじと出かけていきました^^
真っ黒になって帰ってくるかな~
お返事が遅くなってごめんなさい。
[2007/06/24 10:54] かあちゃん [ 編集 ]

おめでとう~

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
自転車買ってもらって嬉しかったでしょうね。
がまんしてがまんしてやっと買ってもらった
大事な自転車・・・・手に入れた喜びはきっと忘れないだろうな~
我慢できるのって大切なことだよね。
自分の感情をコントロールする術を、4歳にして身につけたとは・・・うちのWAKAにお兄ちゃんのつめの垢、煎じて飲ませたい~。

おたんじょう日本当におめでとう。これからも元気にすくすく育ってね。
かあちゃんもママになって4年。お疲れ様でした^v^
[2007/06/23 21:56] snow [ 編集 ]

毒キノコだなんて(笑
ずっと我慢してた長男君なのに
ママったら、、、あんまりだわ~(笑

さすがですね!!!
かあちゃんさんも、長男君も。
親からしたら子どもが欲しがるものは
すぐ買ってあげたいですよね。
かあちゃんさんは我慢させることを
身につけさせて、長男君もじっと耐えた。
大人でもなかなか我慢できるものでは
ありません。
(実際私雑貨買いまくりだし(汗))



[2007/06/22 14:40] maki [ 編集 ]

お兄ちゃん、偉い!

ちゃんと我慢できる長男くん、偉いですね!
そんな風に約束しても、守れない子が多いのに、
1ヶ月も待ってやってきた自転車、きっと大事に大事に乗ってるんでしょうね!嬉しいだろうなぁ
“物を大切にする心”が育ちそう・・・^^
兄弟揃って自転車で、どこに遊びに行くにかなぁ?
[2007/06/20 18:49] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/91-87f28e4e





