スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじまりのはなし 

今朝はとても気持ちのいい朝でした。

仕事へ出かける夫が玄関を出るとき、
「きれいな空だよ。山に居るみたい」
と言い、私ものぞくと
真っ青な空に大きな雲がもこもこと浮かび、
それらがゆったりと風に乗って流れていました。
夫の言葉を思い出し、
本当に山に居るような気持ちになりました。
雲
長男を送ったあと
夫の職場系列の作業所(福祉作業所)へ向かいました。
そこではみんなが朝から忙しそうにお弁当作りをしています。
それぞれの分担があり、
調理場のいろんな場所でみんな真剣な顔をして作業しています。
そこには「このお弁当を待っている人がいる」という
自信にあふれるような雰囲気が感じられました。
生き生きとしたみんなの顔がとてもかっこよくて
そんな仕事をしているみんながとてもうらやましく思えました。

朝見上げた空のすがすがしさと
みんなの真剣でスカッと気持ちのよくなるような顔に、
「私も頑張ろう」と思いました。
そんな一日の始まりでした。
スポンサーサイト

[2007/05/28 20:36] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/83-0a3c6c64





