 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高い注射 

昨日、次男が予防注射を受けてきました。
「麻しん風しん混合」のやつです。
でも対象年齢が2歳までだった…。
次男は数日前にばっちり2歳になって、
指で「にさい」って作れるのを自慢げに見せて来るんだ…

しょうがないと覚悟して行って
「実費がかかってしまいますよ。どうしますか?」って聞かれたけど、
「いま流行ってるしやらないわけにいかないじゃーん!」と心の中で叫び、
静かに「お願いします」と注射をお願いしました。

でも一本8,400円!!!
高かったぁ

[2007/05/24 11:04] 子供 | TB(0) | CM(6)

snowさんへ

そうなんですよね。
病気にかかってしまったらもっと苦しむことになってしまいますからね。
こんなことで文句を言ってはいられませんね。
元気でいることがどんだけ大変なことで、どんだけ幸せなことか、この歳になってやっと分かりました。
私たちの親もそんな苦労を重ねて育ててくれたんですね^^
感謝です。
[2007/05/26 09:26] かあちゃん [ 編集 ]

のぽぽんさんへ

大きいですよ~^0^
つい最近2歳になったばかりなのに、
昨日「3歳?」と聞かれました^^;
でも元気に育ってくれているので何よりです。
まあ、注射が高くついても病気になることを考えれば我慢も出来る、かな^^;
はしかの流行もだんだんと身近になってきて恐いですよね。
[2007/05/26 09:23] かあちゃん [ 編集 ]

こんにちは!あらら、痛い出費でしたね~
2人目ってどんどん大きくなっちゃうから
ついつい予防接種を忘れちゃうんですよね・・・・

でも安心には変えられませんね、今麻疹が流行っているし・・・。
そうか、弟クンももう2歳!大きくなりましたね~^v^
[2007/05/25 13:27] snow [ 編集 ]

次男くん、もう2歳になっていたんですね!大きかったけれど赤ちゃんだったのに・・・!今度、会った時きっとびっくりしちゃいます。
桜も風疹の注射、2歳すぎちゃっていました。でも単体ワクチン不足が原因ってことで(本当は私のうっかりミスでしたが)公費でしてくれました。実費だとそんなに高かったとは驚き!
[2007/05/25 09:54] のぽぽん [ 編集 ]

kayobayさんへ

そうです。実費はきびしーです。
公費を甘く見てはいけませんっ。
Lennaちゃんも予防注射は計画的に、お早めに。
って、なんかのCMみたいだけど(笑)
でも行こうと思うとかぜひいたりするんですよねー。
そのうちに忘れてしまって…
私はそのパターンでした(涙)
Lennaちゃん、注射泣かない?
がんばってね~
[2007/05/25 07:39] かあちゃん [ 編集 ]

えっ、そんなぁー!って感じですね。
2歳を過ぎると有料なんですか?!こんなに流行ってて、予防注射してください、って言ってるのに?
しかも高額!うぅ・・・。。
でも病気になるよりは、、ということですね。
得意げに2歳って、ピースしている次男君、かわいいですね♪ふふっ^^
[2007/05/24 17:50] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/82-61ae8b12





