スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のこと 2 

今日は暑いですね~。
午前中は曇っていてちょうどよい感じだったのに、
お昼をまわってからは暑いです。
家の中で25度!!!   ふ~~~

昨日長男たち(幼稚園)は県民の森に行って来ました。
去年同じ森で拾ってきたどんぐりを今日まで育て、
育ったどんぐりの苗を植えに行ったのです。
「森作り運動」とのことでした。
いいですね。
苗
今住んでる場所に引っ越してきてもう3年になります。
引っ越してきたばかりの頃、
森が近くにあることを私もばあちゃんも子供たちも、
おそらくおやじも喜んでいました。
あとワンコもね^^
でも今は山をどんどん崩して新しい家が立ち始めています。
今残っている森もいつまでもつんだろうかと心配になるくらいです。

だから緑を増やす活動に息子が参加すると聞いて
とても誇らしく嬉しく思いました。
森や畑がいつまでも身近なものであって欲しいと思います。
スポンサーサイト

[2007/05/22 14:42] 子供 | TB(0) | CM(2)

makiさん、こんにちは^^

緑が無くなると本当に悲しいですね。
自分が住んでる場所だって元をたどれば山か何かだったとは思うんですけど、もう少し自然を大事にしながら暮らせないものかと…思います。
makiさんのところはお庭にいろんなグリーンたちがいますもんね^^
かわいい花たちも^m^*
いずれは森に!
はならないでしょうけど、我が家のお隣様はお庭が小さな森になっています。
でもちゃんと育ててらっしゃるんですよ。
でもでも植物の成長はすごいもので、屋根を越えてる木もあるんです。
いろんな花が咲いていて、我が家でも楽しませてもらってます^^
[2007/05/24 10:37] かあちゃん [ 編集 ]

かあちゃんさんのところもですか・・・。
悲しいですよね。
もっと緑を大事にしてほしいのに。
私も東京からこっちへ越してきたので
えらそうなことは言えませんが
うちの近所も開発がすごいです。
ショッピングモールにマンションに戸建。
どんどん建っています。
緑の多いこの町が大好きだったのに・・・。
息子さんの言葉!!非常に頼もしいですね。
さすが母ちゃんさんのお子様!!
[2007/05/22 19:02] maki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/81-7ba4bf22





