スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のこと 1 

昨日幼稚園が終わって帰りの車の中、
急に長男が咳き込んで吐いてしまったからびっくり。
ちょうど実家に行く予定だったからそのまま向かって世話になる。
一人じゃ慌てちゃってどうしていいか分からなかったかもしれない。

昼間暑かったけど風が強かったしTシャツ一枚だったからお腹冷やしちゃったかな~(私説)とか
食中毒か数日前後頭部ぶつけてるからその影響かも(おやじ説)と
もう原因はなんだか分からないけどお腹を痛がって苦しむ長男におろおろ。
結局夜間病院で診てもらうことになりました。
ひつじ
で、何だったかというと…
先生にいろいろ気になることを話したあと
「便は出てますか?」って聞かれたんです。
そう言えばずっと出たのを見てない。
3~4日は経ってる。
先生は長男をベッドに寝かせて、
お腹を優しくトントンと叩きながら触診してくれました。
便のような感触があるしお腹もはっているとのこと。
ということで浣腸することになりました。
その一分後にはスルリと通過(本人は痛そうだったけど)。
それからはウソのように顔色も良くなり、お腹の痛いのもなくなったと言う長男。
帰る頃にはお腹も空いてきたみたいでホッとしました。

こういう経験は初めてだったので慌ててしまったけど、
お義母さんは「そういえばそんなことがあったわ」と話してくれました。
もともと長男は生まれてすぐのころも便の回数が少ない方だったけど、
最近はそうでもなかったのでちょっと油断していました。
ちょっと苦しい思いをさせてしまったなぁ
ごめんね。
スポンサーサイト

[2007/05/19 14:38] 子供 | TB(0) | CM(4)

kayobayさんへ

そうなんだ。
Lennaちゃんもそんな経験があったのね。
うちの長男もめん棒浣腸(笑)したな~。出なかったけど^^;
私はあまりこの苦労をしたことがないから、こんなことで熱が出たり気分が悪くなるなんてちょっと驚きました。
だんなは分かるみたいで、あちゃ~って。
毎日出るとホッとするよね。
あれからは長男も毎日出てるし、本人もホッとしてるみたい^^
[2007/05/24 10:46] かあちゃん [ 編集 ]

同じです!

実はLennaもそうでした!
生まれてすぐのころ、3~4日も出ないので綿棒浣腸をしたんです。
それを先生に言ったら驚かれ、赤ちゃんは1週間ぐらい平気ですよ!って。
ほんと?って感じでしょ!
便が少ないのは、消化が良いからなんですって。
でも今は普通のご飯、さすがにね・・・今は毎日です^^
Lennaも長男くんに似てるので、気をつけま~す!

[2007/05/23 01:26] kayobay [ 編集 ]

kayobayさん、ありがとうございます^^

そう、浣腸だけで軽くすんでくれてホッとしましたよ~。
子供が苦しんでるのを見るのは本当にツラいっ。
勘弁して欲しいです。
でも小さい時って何かと具合の悪くなることが多いですよね。
心配事は耐えませんね~。
お互い頑張りましょうね。
ところでLennaちゃんはスムーズな方ですか?
[2007/05/22 14:29] かあちゃん [ 編集 ]

たいしたことなくて、良かったですね!
子供の体調不良は、突然だし、ビックリしますよね、
色々心当たりを探してみると、あれもこれも可能性があるように思えて心配になって、
自分の事より、おろおろしますよね・・・
長男くん、浣腸だけで元気になって、本当に良かった♪♪♪


[2007/05/20 01:34] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/80-5a54f7bb





