スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠足日和♪ 

今日は久しぶりに太陽が元気よく顔を出しています^^

嬉しいけど…肌に当たる紫外線の気配を感じる。。。

「あ~日焼け止めを塗らないと!」
…長男を幼稚園バスまで送った帰りに思いました^^;

今日の幼稚園は「歩き歩き遠足」で、
近くの公園まで年中さんや年長さんに手を引かれながら歩くそうです。
…うちの子は年長並にでかいので
逆に見える恐れもあるな、と余計な心配をしつつ^^;
カラッと晴れてよかったなと元気に送り出してきました。
sun
晴れたといえば、
最近洗濯物の回転が悪くて(天気の影響)
晴れると、待ってましたとばかりに洗濯しています。
もう毎回洗濯の山がいくつも…
あれやこれやであっという間にお迎えの時間になってしまいます^^;

それでも幼稚園が始まってからは
一日の流れにリズムができて、
私にとってもよかったなーと思っています。
もう少し欲張るならば、
手作りおやつを用意して長男の帰りを待てるといいんだけど^m^*
あと(欲張りだな^^;)次男坊とお散歩もしたいんだ~
スポンサーサイト

[2007/04/26 11:52] 書く | TB(0) | CM(6)

makiさん、こんにちは^^

そうなんですよね。
私も「気をつけねば~」と思いつつ、何もしてません。
でもどんどん日差しは強くなるし、家にこもってばかりもいられないし、
日焼け止めくらいは塗らないといけませんね^^;
これまでは夏が好きだったんですけどねぇ
ここ数年の夏は以上に暑くてうんざりです。

何かしてあげたいと思うときって、同時に忙しい時なんですね。
私も「もう卒園かいっ」て感じになりそうです(笑)
月に一回くらいのつもりでやってみようかな^^
[2007/05/04 17:09] かあちゃん [ 編集 ]

やってきましたね

紫外線対策の季節。。。
私も気をつけないと。
・・・と思っても何にもしてないのが現実なんです。
暑いからと長袖も着ないし。
日焼け止めぐらいは塗らないといけませんね(^_^;)
もう幼稚園なんですね~。
私も最初は手作りおやつを用意して待っていよう♪
なんて思ってましたが気がついたら卒園してました。
[2007/05/02 11:56] maki [ 編集 ]

snowさん、こんにちは^0^

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

遠足は「幼稚園の近くにある公園まで歩く」というものなんです。
距離は2kmちょっと。
でも年少(長男たち)は途中からと帰りはバスなんです^^
公園でお弁当を食べたそうで、楽しかったみたいです。
子供も日焼け止めが必要ですよね~。
snowさんのところはどんな対策立ててますか?
何かいい方法があったら教えてください。
P.S.私が「日に焼けるかも~」と言ったら、だんなに「いまさら何言ってんのっ」と突っ込まれてしまいました(笑)
いくら「いまさら」でも、やらないわけにはいかないんですよねー^^;
[2007/05/01 12:10] かあちゃん [ 編集 ]

もう遠足!

かあちゃんこんにちは!
今日はとってもいい天気です♪長男君の幼稚園はもう遠足に行ったの?早いですね~。
うちは年少さんの遠足は秋に行くようです。
遠足、楽しかったかな?
最近晴れた日は本当に紫外線が強く感じます。
まぶしくてすぐ目が痛くなってきます。
子どもにも日焼け止めは必須ですね~。
私は自分用にカワイイ日傘が欲しい♪
[2007/04/28 14:03] snow [ 編集 ]

kayobayさんへ

晴れるとやっぱり気持ちがいいですね♪
今日は布団をばんばん干す予定です(笑)

昨日の遠足は2個(2回)転んだそうです。
でもこっちが気付くまで何も言ってこなかったので、楽しかったのかなと^^
今日はお疲れ休みです。私もちょっと一息^m^*

今年のゴールデンウィークは休みが続きますね。
どこか行く予定はありますか?
うちはどんなゴールデンウィークになるのかなぁ。
[2007/04/27 08:40] かあちゃん [ 編集 ]

いいですね♪

久しぶりのお天気で、私も朝から洗濯や布団を干しまくりです!やっぱり、晴れると気持ちいいですよね♪
「歩き歩き遠足」かわいいですね♪チビッコたちにとって、いつもと違うイベントは、チッチャな探検☆
いいですね♪
また“いろいろ”だったのかなぁ~

[2007/04/27 02:19] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/77-a0032c47





