 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜始開 

【さくらはじめてひらく】
ほぼ日手帳 旧暦のしおりより

昨日からの5日間を、旧暦ではこう言います。
桜が咲き始める時期ということです。

一昨日辺りからぐっと気温が上がってコートが要らないくらい。
しばらく暖かい日が続きそう。
そろそろお花見計画を立てないといけないかな♪

[2007/03/27 11:52] 未分類 | TB(0) | CM(2)

のぽぽんさん、こんにちは^^

これは「侯」といって、
一年を5日ごとに区切って表す季節の言葉なんです。
どんなに月日が経ってもずっと変わらない季節の移り変わりがあって、
「なるほど~」と思うことが多いんですよ^^

新しい教会で気持ちもまた新たに、ですね♪
桜ちゃんも一緒に歌うのかな~^m^*
グランドピアノ!すごいですね。
でも弾けるかな…
昨日は夫が持ち帰ったたいこ(南の国の方の2つくっついてるやつ)を上手に叩いてましたけど。
[2007/04/04 15:24] かあちゃん [ 編集 ]

へ~!”桜始開”って言う時期があるのですね。旧暦って季節感あふれていていいですね。

おととい始めて新教会でのゴスペルへ桜と行ってきました。広々していてとっても素敵です☆ グランドピアノになっていました。いつか是非、長男くんの演奏を・・・
[2007/04/02 16:39] のぽぽん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/68-9476db4a





