スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供と公園と… 

ここのところ出かけることは多いのに子供と公園に行ってない事に気がついて、
長男からも「行きたい!」とリクエストがあり、
今日息子二人と公園まで歩いて遊んできました☆

車での移動が多いので簡単に路駐できなくなってからなかなか公園に行けなかったんです。
でも今日は私の仕事が休みなので車がなくても大丈夫!
思う存分遊ぶことができました。

公園ではいろいろビックリ!なことがありました。
(これは出発前のこと)次男が一人で靴を履いていました!
次男は1歳10ヶ月になるところ。隣で3歳9ヶ月の兄ちゃんがあわてて靴を履いてました(笑)
②次男が一人でブランコに乗っていました!
3歳でやっとブランコに乗った兄ちゃんに「ん~うまくなったな~」と思いながら、ふと隣を見ると↑↑↑でした(笑)
③次男が2歳10ヶ月の女の子よりも重かった!
公園で会った女の子とシーソーに乗ったら、次男の方が下がったー(笑)
④その公園で会った子のママさんのお姉さんもいる?と思ったらお母様だった!
話してる様子から姉妹だろうなと思って聞いてみたら、「母です」との答えにビックリ。やはりよく言われるんだそうです。素敵な方でした☆
⑤『グレートデン』という種の犬に触った!
↑のお母様が連れていて、小さな大人くらいの大きさだけどスマートでかっこいいワンちゃんでした。とっても優しい目をしていて、私が触っても嫌な顔一つしなくて、ワンちゃんも素敵でした☆

帰りは(子供の足で片道30分ほど)疲れと眠気でぐずぐずしたり、
次男はすぐ寝てしまって抱っこで重かったけど、
いろんな出会いと出来事にわくわくさせられて楽しい一日でした^^

おまけ☆楽しみすぎて珈琲を飲む暇がなかった^^;
スポンサーサイト

[2007/03/11 00:01] 子供 | TB(0) | CM(4)

snowさんへ
本当に^m^この日はいっぱい楽しませてもらいました(笑)
そうですね。当たり前のことが、よく考えたらすごく幸せなことなんですよね。忘れちゃいけませんね。
下の子の観察力ってすごいですよねー。
ブランコには本当にビックリでしたよ。
WAKAちゃんも入園でしたね^^楽しみです~v-22

[2007/03/13 23:28] かあちゃん [ 編集 ]

kayobayさんへ
下の子の学習能力はすごいですよ~!
いい事も悪い事もすべて見てるし、すぐ実践です(うちの場合)。
上の子と比べると、やることが半年から中には一年以上早いこともありますねー。
親が教えることなんてほとんどなくて^^;、みんなお兄ちゃんが手本になってます。
でも性格が違うから、公園なんか行くと面白いんですよ。
この日も次男は何度もブランコから落ちてたんですけど(笑)、すぐ立ち直るんです。
兄ちゃんは一度落ちたらなかなか乗ろうとしませんでした。
どんどん暖かくなってきて、外で気持ちよく遊べるのが嬉しいですね^^
[2007/03/13 23:22] かあちゃん [ 編集 ]

公園に行くと、遊んでいる子供の姿を見ていて幸せだな~と思えます。
健康っていいなあ・・・と思ったり。
それに加えて、我が子のいろいろな面を発見出来たかあちゃん♪本当にいい一日でしたね^v^
次男君の成長ぶりにビックリ!!
下の子はまさかまだ・・・と思っていることをへーキで
やっちゃいますよね。
長男君、WAKAの入園まであと少し。
入園式も楽しみな春ですねv-252
[2007/03/12 15:03] snow [ 編集 ]

ふふっ!いろんな発見や出来事が盛りだくさんの楽しい日でしたね♪
上の子を見ているから、2番目の子は色々早くできるようになる、と聞きますが、やっぱりそんなものなんでしょうか?
一緒に、公園に行ったり、ブランコに乗ったり、兄弟って、いいですね~♪

[2007/03/11 18:38] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/62-4f0e1ca6





