スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい発見 

今日、玄関で灯油をタンクに詰め替えながらふと思った。

「早く3月にならないかなぁ」

それは玄関にある植物たちが目に入ったから。
植物たちは早く土を変えてあげなきゃいけない状態にあるから。
いつも目に入るたびに申し訳なく思っているんです。
でももう少し暖かくなってからじゃないと…

それからもう一つ頭に浮かぶ。
「早く来ないかな~」なんて少し先の時間を楽しみにすることがしばらくなかったなーと。
最近は時間や物事、自分の気分に追われていて、
「あーもう○時間経っちゃったー」
「えーもう一週間経ったのー!?」
「もう○月も終わりだよー、もう一年の半分が、もう今年が…」
という具合です。

「早く」と待ち遠しくなるよりも、
「もっと時間が欲しい」と思ってばかりいたような気がする。

3月になったらかわいそうな植物たちの植え替えをしてあげたいし、
蒔きたい植物の種が三つある。
そう考えると、少し先の時間がとっても待ち遠しく楽しくなってきた。
「早く3月にならないかな~♪」


ちょこっと手作りは↓
前回書き込んだ後、
子供の手をよけながら(笑)作りました。
飾り
正体は
飾り2
トイレットペーパーの芯です(笑)
それに雑誌の切抜きをぺたぺたと貼っただけの
簡単手作りです。
これはトイレに飾ってます。↓
飾り3

ほかにも雑誌の切抜きを
玄関に飾ったり
飾り4
台所のコルクボードに貼り付けたりしてみました。
飾り5
自分がいいな~と思った写真なので、ちょっとしたことだけど新鮮で面白いですよ。
スポンサーサイト

[2007/02/15 12:25] 書く | TB(0) | CM(8)

水疱瘡かぁ、大変だね。
子供にうつる事よりも私にうつったらどうなるかが心配だわ。
やった記憶がないんだよね。
息子たちがなったらどうなってしまうんだろう…

何かを作ってるときって、集中するし楽しいよね。
どんな小さなことでもね。
なかなか会えないけど、また遊ぼうね☆
[2007/02/22 11:41] かあちゃん [ 編集 ]

makiさんへ
ちょこっと見方を変えると面白い発見がありますね。
また何か思いついたらやってみたいと思います^m^

だんだん暖かくなってくると、土いじりもしたくなってきますよね。
というか、してあげないとかわいそうな草花がそこここに…うちの場合^^;
先日お義母さんが買ってきてくれたパンジーなどを家の前のプランターに植え替えたりして。
やっぱり土いじりは楽しいなーと実感しました☆
[2007/02/22 11:38] かあちゃん [ 編集 ]

おひさ~(*^▽^*)
お元気??とうとう体重が大台に乗ってしまった妹(TwT)よん♪
なんかいい時間過ごしてるね~♪
まだまだ追われっぱなしだな~私。
長男の水疱瘡のおかげで外に出られず余計にイライラ。
限界に達したので明日は実家に帰ります。アエロバイクやりたいだけだけどヽ(´▽`)ノ
きちゃだめよ。うつるから。

私も今物造りって言うか家の模様替えにはまってる(*^▽^*)
トイレットペーパーの芯に切り抜き。かわゆいね♪小さなビンとかにかぶせて緑が顔を覗かせても素敵な雰囲気じゃん??
[2007/02/20 22:32] sister [ 編集 ]

トイレットペーパーの芯だったなんて!!
全然わからなかったよぉ~☆
好きな写真を表面的に見るだけじゃなくて
まるめるだけでこんなにもまた表情が
出てくるんですね~!

私も植え替えしなきゃならない植物が・・・(^_^;)


[2007/02/20 15:18] maki [ 編集 ]

kayobayさんへ
ちょっとした思いや疑問にちゃんと向き合うと、いろんなことが楽しめるんだな~と、最近分かってきました。
待ち遠しく思えるなんて、なんか不思議な感じがします。
切り抜き→ぺたぺたはいいですよ♪
雑誌はちょっとまとまった時間がないと見られないけどこれならいつでも目に入って、そのたびに少し特別な気分になるんです。
だんだんグレードアップできたらいいですけど☆
[2007/02/18 15:37] かあちゃん [ 編集 ]

asukaさんへ
大したことじゃないんですけど^^;
でもずっと捨ててきたものを、捨てずに活用できたことが楽しくて。
子供の落書きとかも貼ったりしてみました。
春が待ち遠しいなんて、今までにない感覚です。
でも寒い冬はじっと充電する時間なんでしょうね、人間も。

[2007/02/17 22:29] かあちゃん [ 編集 ]

毎日が追われてしまうと、ツイそうなってしまいますよね!
早く3月が来ないかな♪
そう思うだけで、心がちょっとウキウキして、
物事は前向きに考えなくっちゃ!くよくよしても、仕方ないですもんね!私も気をつけよぉ~、
ちょこっと手作り、いいですね♪ふっと目に付いた写真など、お気に入りのものに囲まれてると、ちょっと幸せな気分になれるもの。
いいですね~♪
[2007/02/16 02:41] kayobay [ 編集 ]

トイレットペーパーの芯がアートしている~!
すてき~♪
私も春が待ち遠しいです。
冬はどうしても冬眠生活になってしまって・・・(苦笑)
家から出るのもおっくうです。
時間に追われる気持ちよくわかります。
私もあれしなくちゃ、これしなくちゃって追われる時が。。。
ゆったりと過ごしたいですね。

[2007/02/15 14:57] asuka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/57-a6b04fc2





