スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あったかい。 

昨日は長男が4月から行く幼稚園に、移動動物園が来るので遊びに行ってきました。
我が家はみんな動物好きなので、ばあちゃんと次男坊も一緒に(笑)

どちらかというと狭い園庭に、いろんな動物たちがそこここに配置されて…
たくさんの子供たちを相手に忙しそうにしていました^^;
(うちの子供も含まれます)

結構いろんな種類の、中には個性的なものまでいて
私も「へ~」とかいいながら見ていました。
注:私に動物の話をしてくれたのは動物園の方ではなく、うちのばあちゃんです(笑)

かわいいウサギやハムスターに始まり、モルモットやハツカネズミ、リス、ニワトリ、ウコッケイに七面鳥にホロホロ鳥、牛と羊とヤギと豚、ヨウム(インコ科)とオウム、ポニーとちょっと寂しそうにワンちゃんもいました。

あっという間に一時間が経ち、ちょうど持っていたフイルムカメラも全部使い切り終了となりました。


今日は鼻風邪の次男坊を連れて病院に。
でも鼻以外はとにかく元気で、病院にいることが恥ずかしいくらいでした。。。
早く良くなってね。

昨日も今日も昼間はとっても暖かいですね。
雪らしい雪は降らないんでしょうか。
別に降って欲しいわけじゃないけど、降らないのもちょっと寂しい。
今年は本当に暖冬なんですねぇ。
スポンサーサイト

[2007/02/06 16:42] 未分類 | TB(0) | CM(6)

>Sister
ヒント預かってるよ。

お義母さんはペットショップで働いていたこともあるんだよ。
働いてたからってあんなに詳しく慣れると思えないから、それだけじゃないんだろうけど。「好き」ってことはすごいパワーだよね。
そこではよく七面鳥とケンカしてたんだって。
…信じられる?
[2007/02/08 17:55] かあちゃん [ 編集 ]

レモングラスさんへ
冬が暖かいと助かるんですけど、その分夏があっつくなるのは勘弁して欲しいですよねー。
夏好きの私でもここ数年の夏は避けたくなりますよ。
これからどんどん気温が上がっていくらしいんですけど、昨日テレビを観ていて恐くなってきました。
北極に氷がなくて海のど真ん中を当てもなく泳いでる白熊がいて。。。暮らし方を考えないと~と思いました。
「寒い!」と文句言いながらもやっぱり「冬らしい」のがいいですよね。
[2007/02/08 17:52] かあちゃん [ 編集 ]

お母様すごいね。ホントに歩く生き物図鑑だね。どうしてそんなに知っているんだろう・・・

私の悩みの解決方法のヒント。預かってる?
[2007/02/08 17:11] sister [ 編集 ]

かあちゃんさん、こんにちは!
移動動物園・・想像してもイマイチピンとこなかったのですが、面白そうですねー^^
牛や羊など、大きな動物までとはすごいです(驚!)
子供にとっては楽しいイベントだったでしょうね♪

それにしても、今年は本当に暖冬ですね。
コートを着ることもなく終りそうですが、なんだか、趣がないですよね。
「寒い寒い~」と言いながらコートを着て出かけるのが好きだったのですが^^;
これで夏が猛暑だったら嫌だー><(笑)

[2007/02/08 12:50] レモングラス [ 編集 ]

のぽぽんさんへ
とっても大変そう。。。でも、私もそうでしたよ。
3歳になると急に「自分で~」が始まって、ごまかしも聞かなくなって、憎たらしさも出てきますよね(笑)
赤ちゃんじゃなくなるんですね。
チューもしてくれなくなります。これちょっと寂しい~。
うちは8ヶ月経ってようやく落ち着いてきました。
私が(笑)
トイレも自分でスムーズに行けるようになって、一段としっかりしてきました。
ちょっと大変な時期だと思いますが、焦らずじっくり見ててあげてくださいね。
頑張ってる姿、かわいいですよ☆
[2007/02/07 15:50] かあちゃん [ 編集 ]

暖かい一日

本当に暖かい一日でした。この陽気の影響か(?)熱くなりすぎ、カッカカッカした一日でした。かあちゃんさんのように珈琲でもいれて落ち着こうと思っています。
暖冬、暖かいのは好きなのですが、気象異常はとても心配です。子供達にまともな地球環境を残したいですね・・・
[2007/02/06 17:49] のぽぽん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/54-279d19d4





