スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご機嫌な一日 

今日はとても楽しい一日でした。

息子たちも私も(笑)大はしゃぎでした☆

そのわけは、
来年から遠くに引っ越してしまう友達親子を囲んで、いつもの「産み友5人組」が集まり総勢11人での昼食会があったのです。
(注:私が長男を産んだ時に、同じ病院で一緒になった新米かあちゃんたちです)
かれこれ3年半以上の付き合いが続いています。
2時間という制限時間付きのランチタイムだったけど、もりもり食べてわいわい喋って、
いつ”静かにしてください”と言われるか気になりつつも、最後までにぎやかに楽しんできちゃいました。
来年からは幼稚園が始まって、今ほど会うこともなくなるだろうけど
これからも、大事な友達です☆

夕方からは、
前回の話に登場した友人の子供たち(姉8歳、妹3歳)が我が家に来ることになっていたので、
早めに終わった昼食の後、予定より少し早いけど保育園と小学校に迎えに行ってそのまま公園に行きました。
公園内を走り回ったり縄跳びをしたり、恐くなくなった滑り台に何回も挑戦したり、降りる場所じゃないところから降りる練習をしたり(笑)
子供たちと一緒に動き回っていると、熱くて熱くて上着なんか着てられません。
暗くなって家に帰り、夕食を食べてからも子供たちは元気元気!
本を読んだりテレビを観たり、恒例の”宝探しゲーム”をしたり…
特に長男がお姉ちゃんに夢中でハイテンション☆
次男も一緒にニコニコ笑顔を振りまいていました(笑)
長男と同じ歳の妹ちゃんも夕食が終わった頃には大きな声が出始めて♪

楽しいことはあっという間。
これからも大事にしたい人たちと楽しく過ごせた一日でした。
スポンサーサイト

[2006/12/23 00:10] 子供 | TB(0) | CM(4)

女性事務員さんへ
これについては私に任せてください☆なんて。
こういうことは好きなので、いくらでも大丈夫です。
おかげで私もぽかぽかになりました。
喜んでもらえて嬉しいです。
お姉ちゃんは縄跳びを一生懸命練習していました。
妹ちゃんはうちの長男と一緒に遊んでいましたよ。
[2006/12/25 14:28] かあちゃん [ 編集 ]

先日はお世話になりました。うちの姉妹はすごく楽しかったらしく、次の日は二人で大報告大会で、耳がキンキンしてしまいました。夫も私も仕事に追われ、土日はたまった家事をこなさなければならず、外で二人と遊ぶことがなかなかできないので、貴重な体験になったようです。ありがとうございました。
また、お願いすることがあると思います。そのときはよろしくお願いします。
[2006/12/25 09:59] 女性事務員 [ 編集 ]

kayobayさん、こんにちは。
暑いの、寒いの文句言ってるのは大人だけなんですよね。
子供には寒いのなんか関係なしです(笑)
そういえば、私が小さい時もそうでした☆
大人になって根性なしになったかな(笑)
寒いとき、気合の入らない時は珈琲を飲んでます。
珈琲を飲むと体の芯が温まって、体が動き始めるんです☆
[2006/12/24 13:44] かあちゃん [ 編集 ]

素敵♪

いいですね、こういう仲間が集まれるのって!
子供の成長も一緒だから、話も盛り上がるでしょ、羨ましい・・・
それぞれ兄弟が出来たりする変化も楽しいですよね♪
寒くたって子供は風の子、元気に走り回って遊ぶのが一番ですね!
[2006/12/24 02:17] kayok@starhub.net.sg kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/50-98716fed





