スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の収穫!? 

ここの所いろいろと忙しくしています。

幼稚園の見学に行ったり、風邪を引いたり、運動会に出たり、妹が遊びに来たり、一時保育に参加したり…

どれも楽しいのだけど、
悲しいかな体には疲れが溜まっていくのです。。。

でも収穫は多いにありました。

まず幼稚園は「ここしかない!」というものを見つけることができました。
とってもユニークで、子供に体験させたいと同時に「私も体験したい」ことがいっぱいの幼稚園です。
ただ新しく別の場所でスタートさせる(今までのとは別に)ので、人数が集まるかどうかがまだ分からないんです。たくさん集まってくれるとい~な~。就園前の一時保育にもさっそく参加することに決めました。
長男坊は当たり前のように輪の中に入り、寂しいような嬉しいような。
空いた時間は「好きなことしてやる~笑」

そして風邪はまだ続いてます笑しつこいやつです。
そんな中友達の自治会の運動会に出てきました。
子供も走り、私は産まれて初めてリレーに出てきました。足が空回りしたみたいでもつれそうでしたが思い切り走りました。
まだ筋肉痛が残ってます苦笑

最後は妹とその娘が遊びに来てくれたこと。
それまでずいぶん顔を合わせていなかったから久しぶりだったのです。
前回は「二人でフリーマーケットを企画しよう」という話で盛り上がり、今回はうちの次男坊のぼろぼろの椅子を「行かなきゃ直さないだろうと思って」とリメイクしに来てくれました。かなりいい出来栄えです。
ほかの椅子やテーブルの色ともマッチしていて気に入ってます。
が、次男坊は「これは俺の椅子じゃね~」と、はじめ座ろうとしませんでした笑
追記・
次男坊は柿を丸のまま「食べる」といい、包丁で切ってあげると「これ違う~」と怒る、そんな男です。
スポンサーサイト

[2006/10/07 12:21] 未分類 | TB(0) | CM(8)

よろこんでもらえてよかったです☆
まだまだ先の話ですもんね。
ぜひ長男が入園したら見学に来てくださいね~。
幼稚園て意外といろんな特徴があって、長男と次男でも違うところに入れたいな~なんて思ったりしました(実際金銭面なんかで無理なんですけど笑)
私自身勉強になりました。
桜ちゃんも、桜ちゃんにピッタリな幼稚園が見つかるといいですね。
近くて安いともっといいんですけどね~笑

最後になってしまいましたが、お土産をたくさんありがとうございました!
サツマイモ大好き親子(わたし&息子たち)なので、見ただけでホクホク顔です☆
落花生も葉っぱつきで!土の香りを久しぶりにかいで、幸せ気分になりました(変?)
ごちそうさまです。
[2006/10/11 17:38] のぽぽんさんへ [ 編集 ]

うん。
来年のスタートまでに人が集まってくれることを願います。
できることがあればやりたいんだけど。

次男坊はこだわりというか、もう自分の力で生きてると思ってるみたい。
ちなみにまだ1歳ですが笑
とにかく束縛されるのが嫌いで、一部屋にとどまってることができないんですよ。
だんなと「そのうち家飛び出すよねー。そんでもって日本も飛び出しちゃうかもねー」って話してます笑
ケガも耐えないし、先が思いやられますよ。とか言って楽しみな面もあるんですけどね☆
[2006/10/11 17:30] kayobayさんへ [ 編集 ]

こんにちは。
そうなんです。いい幼稚園が見つかったんです☆
頑張って見学に回った甲斐がありました。
でもそこはうわさで聞いたのがきっかけだったんですよ。
もし聞いてなかったら、聞いててもそれで終わってしまっていたら、出会わなかった幼稚園なんです。
そのせいかすごく縁を感じます。
最近「縁」てあるんだな~って実感してます。
そんなことがいくつもあって、驚いたりわくわくしたりしてます。

風邪は良くなったのですが、長男がまた新たにのどを壊してしまって…
秋はぽかぽか暖かいけど、油断は禁物ですね。
早く治してまたお散歩にぞろぞろと出かけたいです。
雨さん一家も気をつけて☆
[2006/10/11 17:23] 雨さんへ [ 編集 ]

いい幼稚園をご紹介いただき有難うございます! 長男くんがご入園後に見学へ行きたいです。 運動会では長男くんに会えて良かった~。予想以上の大人数で見つけるのを諦めかけていたらパパが見つけてくれました。長男くん、熱っぽかったようですが大丈夫でしょうか?
[2006/10/10 15:16] のぽぽん [ 編集 ]

秋はイベントの多い時期ですもんね!長男くんが幼稚園に入った来年は、もっと忙しくなるかも!?幼稚園、良いところが見つかってよかったですね♪お友達、たくさん集めなくっちゃ!!
次男くん、かわいいですね!ちゃんと“俺のこだわり?”が、あるんでしょう!
そういう個性的な方が、これからはモテますよ♪

[2006/10/10 01:33] kayobay [ 編集 ]

かあちゃん、こんにちは~。
忙しい毎日をお過ごしだったんですね。

素敵な幼稚園が見つかってよかったですねー*^ー^*
人数が集まるといいですね。

来年からはちょっぴりさみしいような、
でもすこし楽しみでもある・・・かな?^^

風邪はだいじょうぶですか?
[2006/10/09 17:47] [ 編集 ]

了解しました。
うちは近場のところで5箇所見学に行きましたが、どこもそれぞれ個性があり、似ているようでぜんぜん違うんだな~という印象でした。
参考になるといいのですが。
[2006/10/07 22:58] のぽぽんのだんなさまへ [ 編集 ]

こんにちは。
今日、ゴスペルのリハの見学にちょっとだけうかがったところ、長男くんと久しぶりにお会いしました。

桜と長男くんでしばらくいっしょに遊んでいました。(正確に言うと同じ場所でそれぞれおもちゃに夢中で遊んでいたという感じですが。。。(^^;)
長男くんはずいぶんしっかりしてきましたね。

ところで、桜の幼稚園をどうしようかただいまいろいろ検討中です。
差し支えなければ、お決めになった幼稚園のことを、のぽぽん宛にメールで教えていただけると助かります。
[2006/10/07 15:27] のぽぽんの亭主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/41-a12d79db





