スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩 

*日付が変わってしまったので昨日の話しなのですが、「今日」と書いてます(この下より)。


昨日はどうしようもなくダメダメデーだったので、今日は午前中に台所とか洗濯物とか片付けて昼前からリュックしょって子供たちと散歩に出かけました。
リュックの中身は最近リサイクル店で見つけてきたガラス魔法瓶。
ガラス魔法瓶
中には大好きな珈琲を入れて。
あと子供のオムツとタオルとお財布。
(手間がかかってるのは私が飲む珈琲だけだわ笑)

新聞の天気予報では曇りマークが並んでいたのですが、ときどき晴れ間も見えていて散歩にはちょうどいい天気でした。

まずお店に寄ってお昼ご飯(パン)を買って。
(これも手作りできるようになるといいんだけどね)
次に私の仕事先に寄って昼食の準備(といっても5分で終了)。
それからずっと行きたかった珈琲豆屋さんで珈琲を買って。
(給料日前だけど「前借り~」と勝手な独り言。ここで次男坊がおなか空いたとゴネ始める笑)
最後に公園でお昼ご飯を食べて、遊びました。

アスレチック
写真は長男坊。
最近ブランコを怖がらずに乗ったと思ったら、今日はアスレチックに挑戦し始めました。
2メートルくらいの高さのネットを一生懸命登って、てっぺんまで行っちゃって…驚いた。
かっこよかったぞ~。
次男坊はもちろん登れないんだけど、下でニコニコご機嫌でした。

帰りも歩き、お散歩だもんね。
次男坊は帰り道残り半分くらいで寝てしまったけど、約3時間のお散歩、二人ともよく歩きました。
気持ちよかったもんね~。また行こう!
スポンサーサイト

[2006/09/24 00:37] 未分類 | TB(0) | CM(10)

remamaさんへ
この時期の散歩は本当にいいですよね。
秋みつかりましたか?
今日も幼稚園見学の後、公園でお昼ごはん。長男坊がどんぐりを拾っていました☆

けんいちろうさんへ
うれしいです。
おかあさま、いつも一緒に歩いていたのですね。
うちの息子たちも覚えててくれるかな~。覚えていてくれるなら、それだけがんばれる。
子供に力をもらってます。

のぽぽんさんへ
しばらく会ってませんね~。私も桜ちゃんに会いたいです☆
3歳ってこんなにしっかりしてるものだとは思ってなくて、面食らうこともしばしば。口が達者で困ります苦笑
[2006/10/04 01:45] お返事 [ 編集 ]

素敵な色の魔法瓶ですね。
長男くん、大きく育ってますね。しばらく会っていない間に・・・。今度はいつ会えるのかな?楽しみにしています。
ところで・・・、音楽学校ステップアップおめでとうございます!
[2006/10/02 22:00] のぽぽん [ 編集 ]

私も子供の頃は母に連れられてよくスーパーまで歩いて行ってました。
そのせいでしょうか、小学中学高校大学と、
その間ずっと散歩する癖が抜けなかったのは。
母と二人で帰り道を歩く日々は、
なんとも心地よいものでした。

もしや初めてのコメントでしょうか。
恐らくそうですね。
けんいちろうでした。
[2006/10/01 12:51] けんいちろう [ 編集 ]

お散歩はいいですよね。
しかも水筒持って、っていうのはとってもGOOD!
うちも時々水筒持ってお出かけしますよ。
散歩はちょっと最近してないので、
そろそろふたりでどこか歩いてみようかと思いました!

そうだ!秋でも見つけに行こうかな。
楽しみぃ。
[2006/09/29 23:36] rehiromai@yahoo.co.jp remama [ 編集 ]

なんか、私が外で珈琲飲みたいから…ってうわさもありますが笑
外でお昼ご飯はとってもおいしくて、楽しいです。
子供ができてから毎年この時期は外に出てお昼食べてます。
気持ちがいいですね~。
さすがに毎日だと疲れるんですけど、晴れてると外に出たくてうずうずしてしまいます。
[2006/09/29 21:52] sakuraさんへ [ 編集 ]

美味しい珈琲を持参していけば、子供との公園のお散歩も、またいつもとは違った楽しみになりそうですね!うちは、娘が幼稚園に行くようになって、最近ではめっきりお昼を公園で食べることもなくなりましたが、以前は天気のいい日は公園で、パンとかお弁当とか広げて食べてました。場所を変える、ただそれだけで特別な日になれるから、お外でご飯を食べるのって楽しいですよね。^^
ネットを一番上まで・・・次男君、すごいなぁ~!元気がみなぎってますね!
[2006/09/28 23:35] sakura [ 編集 ]

アスレチックに挑戦したときは私も驚いたんです。
きっと途中で「か~ちゃ~ん」と呼ばれるんだろうなーなんて見ていたら、上まで登っちゃって☆成長ですね。
うちの場合、長男は私から声をかけないとなかなか外に行きたがらないんですよ。外に出ればそれはもう思い切り遊ぶんですけどね。
それに比べて次男は、暇さえあれば「外に出る~」と訴えてきます。自分で靴を持ってきて、履けないんだけど一生懸命履こうとするんです笑
同じおなかから産まれてきたのに不思議ですよ~笑笑
ちなみに女の子でも走りっぱなしの子もいますよ。
友達の子がそうなんです。とっても活発で、うちの長男とは比べ物にならないくらい走り回ってます。名台詞は「おなか空いた~」です笑。とってもかわいいですよ。
Lennaちゃんはどんな女の子になるんでしょうね♪たのしみです。
[2006/09/27 23:32] kayobayさんへ [ 編集 ]

私もびっくりしたんです@@
いつの間にそんな度胸がついたのかって笑
最近幼稚園の見学に回っているので、そこでいろんな刺激を受けているのかもしれません。
頼もしいです☆
秋は本当にいいですね♪毎年この時期は子供とお弁当持って散歩に出かけています。寒くなるまであっという間だろうけど、しっかり秋を満喫したいです。
秋といえば「○○の秋」とよく言いますけど、snowさんはどんな秋ですか?
うちは私がママさんバレー復活で「スポーツの秋」、先日栗ご飯を作って「食欲の秋」、大好きな本で「読書の秋」を楽しんでいます。いろんな秋を楽しみたいですね。
[2006/09/27 23:24] snowさんへ [ 編集 ]

お兄ちゃんって、まだ3歳ですよね?なのに2mのネットを上まで上れるなんて、すごいですね!怖がってないんでしょ!さすが、お兄ちゃん!
きっと、弟くんも“いいなぁ~”って思ってたんでしょうね♪
男の子たちって、やっぱり外で体を動かす遊びが好きなのかな?
その方が、健康的でいいですよね!
[2006/09/26 01:47] kayobay [ 編集 ]

こんばんは!お兄ちゃん、すごい~@@もうてっぺんまで登れちゃうの?
WAKAには不可能です!同い年なのにやっぱり男の子は違うね。
ほ~んと、公園やお散歩にはいい季節になりました。
寒くなる前に、沢山お外遊び、楽しんでおきたいね♪
[2006/09/25 23:06] snow [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/40-633a3c6d





