スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅 

旅は好きですか?

私は好きですが、
計画するのが苦手なのと
「外に出る」と決めるまでに時間がかかります笑
外に出てしまえば思い切り楽しめるんですけど、できれば気ままな旅がしたいほうです。

実はおとといから昨日にかけて旅に出ていました。
だんなの仕事場の旅行に子ども連れで参加させてもらったのです。
こちらは100人以上の大旅行なので「気ままに」というわけには行きませんが、100%楽しませてもらってとても贅沢な時間を過ごしてきました♪
(部屋も素敵でしたよ~☆あっ、でも洋室でベッドだったから3歳と1歳のわが子はベッドから落ちました笑。普段は部屋中ごろごろ寝返りしながら寝てるからねぇ。ベッドの上は狭いわけです笑笑)

目的地は草津温泉。
私は初めてでしたが、バスガイドさんの話によると「世界の草津」として有名なんだそうですね。
全てがそうなのかわかりませんが、私たちが泊まったホテルの温泉はお湯が軟水でとてもやわらかく気持ち良かったです。
(私は軟水が好きですが、みなさんはどうですか?)
室内の温泉は熱くて子供が入れないと言うので、外の露天風呂に行きました。
風に当たりながらの温泉は格別でした~♪

もともと私も働いていた職場で、今もパートとして食事つくりをさせてもらっていますが、私がいた頃よりも人数が増えて名前しか知らない人も多かったんです。
でもこの旅でいろんな出会いがあったし懐かしい顔にも会えて、いま思うと「心が満たされたな~」って感じます。
厚かましいけど、また来年も誘ってもらえるといいな~。
そのために仕事がんばろう!
スポンサーサイト

[2006/09/20 07:37] 未分類 | TB(0) | CM(8)

のぽぽんさん、こんばんは~☆
西の原公園は耳にした気がするのですが、実際自分がそこへ行ったのかどうかはっきりしません汗、すいません。
もう空気が美味しくって気持ちよかったのと、山が3重になって連なっているのを見て感動したり、もうそんなことで心がいっぱいでした☆
何故か山を見ると、心がキュ~ンとして、「かっこいいな~」って眺めちゃうんですよ。
建物の背景にどーんと雄大な山が聳え立ってるんですよぉ。かっこよかったですよぉ。山が恋しい~。きっと前世は山の生き物だったと…笑
[2006/09/22 23:18] のぽぽんさんへ [ 編集 ]

こちらもお返事が遅くなってごめんなさい。

makiさんへ
旅行で癒されてきました~。
なのに今日はすでにダメダメデーでしたorz
温泉気持ちよかったですよ~。
やっぱり温泉の素とは違いますね笑
「料理」の仕事は成り行きなんです汗。しかもそれが「料理」と呼べる仕事してるかと言われると…できる範囲でやってます☆
名前の変更オッケーです♪ゴロが良くてかわいい名前ですね。

remamaさんへ
すごーい☆パチパチパチ
私もその波に乗っかりたいです♪
その時パッと思い立ったことやればいいんですよねー。
じゃなきゃ楽しくないし、後回しにしてたらいつまでも出来ないし、損ですよね。
remamaさんのパワーを分けてくださいっ!

snowさんへ
お久しぶりです☆旅はいいですね。みんな心うきうき、帰りはちょっぴりさびしく、また楽しみたいから仕事頑張ろうって気持ちになりました。
湯の花のお話は聞いたんですけど、実際には見られなかったんです。次に行くときは見に行きたいです。
「料理」の仕事は成り行きで…実際どうかと聞かれると、恥ずかしいもんです。が、気持ちを込めて☆出来る範囲で頑張ってます。修行だと思って。何度もやめたくなるんです笑

kayobayさんへ
おお~、すばらしい~、計画するのもお好きなんですね~☆
私は企画に乗っかる他力本願な人間です…恥ずかしい。
でも乗っかったら頑張りますよ~。気合入りすぎて失敗します笑
旅っていつもの生活で縛られてることからパ~っと解かれて、みんな表情が明るくなりますね♪
その輪の中にいられることがまた嬉しくて、「この時間がずっと続けばいいのに」と欲張りになっちゃいます。またみんなで行きたいです♪
今の仕事は成り行きなんですが、修行と思ってやってます。実は毎日へこたれてるんです笑
[2006/09/22 23:09] みなさんへ [ 編集 ]

100人以上の大旅行!!!すんごいですね~!
我が家も皆、草津が大好きです。 西の河原公園へは行かれましたか?先月、そこで川にポチャンしてしまった父のカメラ、修理不可能で帰ってきました・・・。父の中では川に流されそうな孫(桜)を助けようとして・・・と言うストーリーになっていて驚きました。
[2006/09/22 22:26] のぽぽん [ 編集 ]

今日はお願いがあってまいりました。
実はブログ名を変更しました。
リンク先のかあちゃんさんには大変お手数をおかけいたします。
こういうのってめんどうくさいんですよね・・・。
本当にごめんなさい!!
時間があるときでいいですので!!
本当に申しわけありません。
新ブログ名は「スキナモノート*」です。
[2006/09/22 12:01] maki [ 編集 ]

旅行、、好きです!計画するのも、実際に行くのも!
同じ場所でも、いくタイミングによって感じ方も違うでしょ、その時々の瞬間、感じたことを大切にしたいなぁ~と、いつも思います。
草津温泉、、いいですね~、家族でのんびり~♪って感じで。
いつも会ってる人たちも、旅先だと表情が違って見えませんか?
しょっちゅうは無理でも、自分のためにリフレッシュ!旅行もいいですよね♪
(自分で苦手!と思ってる事を仕事にされてるんですね・・・えらいなぁ~)
[2006/09/21 15:29] 旅行、いいですよ! kayobay [ 編集 ]

こんにちは!
私も旅は大好きです。沢山の人が、いろんなところへ向かう、駅や空港の雰囲気も好き。子供達ともいろんなところへ行きたいな~。
かあちゃんも今回の草津、楽しい旅になってよかったですね!
草津は前に言ったことがあります。「湯ばたけ」観ました?
お湯の色がきれいでした~。

↓かあちゃんの心の葛藤が伝わってきました。
毎日繰返される「料理」。
これが楽しいことになったら素敵ですよね!



[2006/09/21 13:36] snow [ 編集 ]

旅行大好きですよ!
うちの人たちは思い立ったが吉日なので、突然出かけることもあるのがびっくりなとこらしいです。
といっても、母と私と娘とついでに妹とその子供たち。
この間も、横浜に行く母にくっついて、なぜかディズニーでした。
しかも横浜が当初の目的なのに、2日間ともディズニーで楽しみ、2日目の午後遅くなってから、横浜に行ったの。困った人たちです。
ってあたしね。

温泉旅行も素敵ですよね。たまにはひとり旅もしてみたいと思う、今日この頃です。
[2006/09/21 08:28] rehiromai@yahoo.co.jp remama [ 編集 ]

いいですね~。
温泉ですっかり癒されたみたいですね!
かあちゃんさんは、食事作りのパートをされてるんですか?
↓下の記事にもあるように「嫌い」をお仕事にされてるなんて
すごいです!!
うちの娘も旅行に行くとベッドから落ちます。ちなみに4年です(^_^;)

[2006/09/20 09:44] maki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/38-1022cf27





