 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしい? 

とうがらし

これ
何だと思いますか?


実は【とうがらし】なんです。
すぐに分かりましたか?

お義母さんが買ったとき、
袋を覗いて
「じゃあ、あとで食べようね♪」
と言ったのは長男坊☆
さすが私の息子です笑

でもお菓子みたいにも見えますよね。
赤、紫、橙、黄色などいろんな色の実がついてますよ♪

[2006/09/06 23:09] 未分類 | TB(0) | CM(9)

この唐辛子は観賞用だそうです。
普通に土に植えて水をあげていれば大丈夫との事。
実の色は成長によって変化していくそうですが、実の大きさは食用のように長くならないそうです。チョコ菓子のアポロみたいな形です☆
[2006/09/12 20:54] makiさんへ [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんなさい。
これ、かわいいですよね。
植物はお義母さんのおかげで興味を持つことができました。
まだ育てるところまではいかないんですけど笑
素直になるって思っていたより難しいですね。
もっともっと素直でかわいいお嫁さんになりたいです笑
[2006/09/12 20:51] snowさんへ [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんなさい。
この唐辛子は観賞用だそうです。
見て楽しむ唐辛子があるなんて知りませんでした。
実の色は日が経つにつれて変化するんだそうです。
白→黄色→だいだい→赤→紫~という感じです。
赤唐辛子、今日散歩中に見ましたよ♪
あの形と曲がり具合のバランスはかわいく見えますよね。
唐辛子の「赤」が好きです☆乾燥してるときより鮮やかできれい。
[2006/09/12 20:47] akeさんへ [ 編集 ]

わ~これ、とうがらしなの?
こんなにカラフルでかわいい実がつくのね~。
初めて見ましたよ♪
早速お庭に植えたのかな?
お義母さんとかあちゃんと息子君・・・・
やりとりを見ていつも感じることなんだけれど、仲良しですね♪
きっとかあちゃんが素直でかわいいお嫁さんなんだろうな~。
[2006/09/10 23:51] snow [ 編集 ]

かわいい^^そしておいしそう。
同じ苗にカラフルに実るのですね。
不思議。大人は食べてもいいのですか?
それとも観賞用ですか?
一度赤いとうがらしの苗をかって育てたことがありますが
ぴん!!とおしり部分が空を向いて成長する姿がかわいかったです。

[2006/09/09 23:38] ake [ 編集 ]

makiさんも気になっていたのですね☆
育て方は私も分かりませんが、お義母さんに聞いてみますね。
参考にしてみてください。
かわいいものって、見ているだけで幸せになりますね。
[2006/09/08 21:53] makiさんへ [ 編集 ]

不思議ですよね。
一本の苗にいろんな色の実がなってるんです。
大きくなってもこの色だと面白いんですけどね。
これからの成長が楽しみです♪
[2006/09/08 21:48] kayobayさんへ [ 編集 ]

とうがらしかわいいですよね^^
お花屋さんで見かけるたびに買おうかどうしようか
迷い今に至ってます・・・
育て方がわからないもので(^^ゞ
[2006/09/07 16:19] maki [ 編集 ]

ほんとだ!かわいい~、私はイチゴかと思いました(季節違いますよね!)
お菓子みたいに色とりどりで、息子さんが食べたくなるのも分かります♪
でも、紫色って、珍しいですね、みんな同じ苗なんですか?
[2006/09/07 00:53] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/35-c4cd28aa





