 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見たことありますか? 

セミの脱皮
セミが脱皮するところを偶然見つけました!(8月中旬のこと)
本当なら朝早い時間にする(ばあちゃん談)らしいのですが、何を思ったか夕方一生懸命出てきていました。
セミの脱皮2
夜にはしっかり殻から出ていて、薄緑色だった体も茶色に変わっていました。
虫に詳しいばあちゃんも「初めて見た」と言っていたので、貴重な瞬間だったことは間違いないようです。

[2006/08/28 11:39] 未分類 | TB(0) | CM(8)

言われてみればそうですね汗
冬眠できなければしょうがないですもんね。
蚊は嫌です。
あの音が嫌です。
かゆいのも堪りませんね。
[2006/09/01 14:17] kayobayさんへ [ 編集 ]

東京もミーンミーンとうるさいですよ♪でも、、これも日本の夏らしい!
」シンガポールにはセミいないです。年中夏だから、冬眠とか出来ないのかも?セミもいつ出てきていいか分からないですよね~(笑)
嬉しくないけど、カは居ますよ!

[2006/08/31 15:50] kayobay [ 編集 ]

kayobayさんのほうもにぎやかですか。
うちのほうもみんな頑張って鳴いてるように聞こえます。
土の中で7年過ごして、外に出たらひと夏で終わってしまう人生なんて…考えられませんね。
公園なんか行くとうるさくてたまらないけど、夏にセミが鳴かなかったら寂しい夏になりそう。みんな頑張って鳴いてるんだもんねぇ。
シンガポールのほうではセミに近いような生き物はいるのですか?
[2006/08/31 09:26] kayobayさんへ [ 編集 ]

セミの脱皮・・・セミが白いんですね~、乾くと茶色になるのかぁー
7年も土の中で準備して、外に出ようとしたら夏も終わりが近く・・・早く出てこないと夏・終わっちゃうぞ!
我が家の回りも、最期のセミの大合唱が鳴り響いています♪
[2006/08/30 16:01] kayobay [ 編集 ]

一足先に30代になっときました笑   待ってますよ~

ブログも進化してる。私の使い方は進化してないけど。

セミには驚かされました。
二度見しちゃいましたよ。
「えっ!?」って感じで、自分の目を疑いました笑
ゆっくりだけど、確実に殻から抜け出てくるんです。
ちょっと気持ち悪くもあります笑
はねもしわくちゃで、バスタオルを手で絞ったみたいな感じ。
それがあんなにピーンと張ったはねになっちゃうんだから不思議ですよねー。
いい夏の思い出になりました☆
[2006/08/29 23:01] 黒猫さんへ [ 編集 ]

雨さん、こんばんは。
やっぱり貴重な瞬間ですよね。
私も抜け殻は嫌というほど見てきましたが、これは初めての経験で、もう二度と見られないのではないかと思います(ねぼすけなので)。
この日は午前中曇っていて、夕方から日が出てきたんですよ。
だから土から出てみたはいいけど、これじゃ脱皮しても乾かせないよ~って感じだったのかもしれませんね。とにかく夜にはしっかりとセミになっていたので良かったです。
いいお相手見つかったかな。

[2006/08/29 22:54] 雨さんへ [ 編集 ]

ブログがめちゃ洒落ましたね~。

絵文字とか使えちゃうんですね~。
可愛いです☆☆☆

そうそう、蝉の脱皮!!!!!!!

わたし、初めて見ましたよぉ~。
凄いです!!

夏の終わりに蝉の脱皮。。。

なんか良い瞬間です。

そうそう、かあちゃん
この間、誕生日でしたよね??

オメデトウです♪

かあちゃんにとって今年も
ますます素敵な一年になりますように☆☆☆
[2006/08/28 23:05] 黒猫 [ 編集 ]

かあちゃん、こんにちは~。
ブログの雰囲気が変わってまたまた素敵ですねー♪

セミの脱皮、私は見たことがありません。
抜け殻はいっぱい見るんだけどね。(笑)

普通は朝なんですね。(おばあちゃんって物知りですね^^)
時間間違えちゃったのかなー(笑)

短い夏、満喫してほしいですねー。
[2006/08/28 14:41] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/33-3bbdab00





