スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歳のせいかな 

今年の夏は本当に大変です。
暑さには強いほうだと思っていたのに
バテバテです。

歳のせいかも。
30歳を目前に控えて体が言うことを利かなくて
すっごくイライラします。
肩も痛いし、
朝からだるいし、
無意味に焦ってるし、
落ち着いて珈琲を飲む気にもなれないし、
ブログに書くのも愚痴ばっかり。。。ですね。

疲れて帰ってきただんなにも愚痴ってしまいましたorz

でも言いたかった。
聞いて欲しかった。
・・・・・・・


そうそう、
SIONのおかげで少し寄りかかれるところができたんだ。
SIONは大好きなミュージシャン。
彼の歌声を聴いたら
肩の力が抜けましたぁ。
でもすぐガチガチになるから
昨日から時間がある限りCDまわしてました。
昨日は久しぶりに珈琲が飲めました。
今日は息子が観たいと言うビデオも待たせて聴いてました。
もう少し聴いて
肩の力を抜いていこう。


あっ、疲れやすいのは体力が無いからかも。
丸一日仕事してた頃と比べたら月とスッポンだと思う。
あの頃はよく走ってたなー。
よくあれだけ走れたもんだと、自分でも感心する。
走ってただけだけど。
スポンサーサイト

[2006/08/25 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(10)

アルファーさん、私も感じます!
豆を挽いてもらって購入してから3週間も経つと、ぷっつり香りが消えますね。きっと味もかなり落ちるのではないかと思います。
いまストックが結構あるので、手をつけられない分は冷凍庫で保管しています。豆で買ったケニアキペペオをミルで挽いたら、香りがいいのなんのって、うれしびっくりです♪
もう少し長持ちしてくれると助かるんですけどね。そこがまた珈琲の魅力でもありますね☆

やはり30歳というのはひとつの節目ですね。
最近涼しくなって、体も楽になってきました。アルファーさんはどうですか?
体力が落ちたと同時に見苦しい贅肉を発見して昨日ショックを受けました涙
いまから大変だけど贅肉を筋肉に変えていくぞぉ~~~!!!
[2006/09/01 14:15] アルファーさんへ [ 編集 ]

えりちょん、こんばんは☆
なんだろうね、この季節独特のものなのかな。
学生時代からなんだけど、8月の終わり頃って苦手です。
あの頃は宿題とかいろいろやらなきゃいけない事がたくさんあったでしょ。この頃になるとどうしようもないのに気持ちばっかり焦るんだよね。その名残かも苦笑(宿題あとで溜めてやる派でした)
そうそう、パソコンも、時間があっても気持ちに余裕がないと何も書けなかったりしますね。

私は音楽のおかげでずいぶん気持ちが楽になりましたよ。
みなさんからも温かい言葉をもらえて、幸せもんです。
珈琲もゆっくり楽しめる余裕が出てきました、おかげさまで。
コーヒーミルいいですよ~。とにかく香りがいいです☆
たいがい飲むのが夜なので、ちょっとゴリゴリうるさいですけどね笑
[2006/08/29 22:48] えりちょんへ [ 編集 ]

かあちゃんさん、こんばんは!!!
わかります…すごくわかります!!!
>すっごくイライラします。
>肩も痛いし、
>朝からだるいし、
>無意味に焦ってるし、
私も同じような気持ちにたくさんなります。
特に今は『見えないものに焦らされる』感じが抜けません。
それを振り払うかのように家事をしたり洋裁をしたりしているので、なかなかネットをしてる時間がなかったりして…。
毎日今までと同じ時間が与えられているのに、気が付くとあっという間に夜になってしまいます。
何に焦っているのか自分ではわからないのですが、なんだかすっごく焦るんですよね…。
「どうしよう!もっと頑張らないと!!」と。
焦っても焦らなくても同じ一日だったりするのはわかるのですが、考え事を繰り返したり、考え事で頭がいっぱいになってイライラしちゃって、だるくなって…最終的には偏頭痛。(苦笑)
「なんくるないさー」って言える瞬間はいいのですが、こういうのって「気が付くと」って感じなんですよね。
でも、気づいた時は必ず考え事をストップするようにしています。
かあちゃんさんもグチってストレスを発散しましょう!
私も色々とストレス発散方法を探して、リラックスに努めたいと思います。

そうそう。↓のコーヒーミル、すっごく素敵です!
私もいつか欲しいなぁ~♪
ゆっくりと美味しいコーヒー飲んでくださいね☆☆☆
[2006/08/28 22:10] ERI [ 編集 ]

remamaさん、やっぱり女は30からですよね☆
私もそう思っていたんです。
これからもっと自分に磨きをかけなくてはっ。
筋肉も付け直さなくてはっ。
remamaさんの言葉を聞いて元気でました。
ありがとうございます。
たぶんまた愚痴っちゃうかもしれません汗
でも前向きに、前向いて歩いていきたいです☆
物忘れ…私も多いです笑
[2006/08/27 21:59] remamaさんへ [ 編集 ]

のぽぽんさんへ
もうすぐ厄年なんですね~ドキドキ。
もう少し慎重に行動するよう気をつけないとっ。
自分でも情けないのですが、本当に体力無いんですよ。ショックです。
夏の暑さに負けてる自分が嫌になります笑
鍛えないといけません!
[2006/08/27 21:54] のぽぽんさんへ [ 編集 ]

花火大会行ってきたよ~☆
会場へは行かずにちょっと離れた所から花火を見ただけだけど、とってもよかったよ♪
ずっと前に行った時の事を思い出したりしながら見てた。
花火も進化してるのかな。
私の好きなクルクル渦巻きみたいな花火がなかったのが残念だったな。
[2006/08/27 21:43] Dear my sister☆ [ 編集 ]

かあちゃんさんだけじゃないよ。
あたしもかなりやばい感じがするもの。
ついつい小娘怒っちゃったり、
とにかくいらいらすること増えましたよね。
ついでに物忘れもひどくなり…。
最近なんて買わないといけない買い物するの忘れて
家に戻ってきて初めて気がつくとかね。
なんだか年を思いっきり感じてしまうのよね。
でも、これからよ!
はりきって生きましょう!行きましょうかな。
女は30からががんばりどこのような気がするので、
お互い頑張りましょう。
ブログに愚痴はいいのです。
いつでも読んじゃいますよ!

[2006/08/27 21:42] rehiromai@yahoo.co.jp remama [ 編集 ]

v-15太字の文おはよ(#^.^#)
おめでとう!!とうとう・・・○○路だねヾ(*^皿^*)〃ってことは私も近いってことか。
色付きの文字体大丈夫!?体力なくなったのは私も同じ(#^.^#)しかも油もの食べると必ず薬に頼って消化させる・・・やばい。

色付きの文字近々遊ぶんだから体力作っといてね!
今日や千代ふるさと親子祭り&花火大会だよ!元気なら行ってみれば!?
気晴らしにもなる!!
[2006/08/26 08:33] Sister [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/08/26 02:31] - [ 編集 ]

音楽はいいですよね。癒されます。
かあちゃんさん、まだ20代で歳なんて言って~!(笑) 私はぞろ目になりましたが、もうじき後厄も終わることを楽しみにしています。 本当に大厄の時は「体にガタがきたな~」とちらほら思いましたよ。「厄じゃなくて歳でしょ」と言う同い年の友達もいますが、私は後厄に入ってからの方が落ち着いてきたような・・・。
[2006/08/26 00:05] のぽぽん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/32-1aedc421





