 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての… 

昨日、家族みんなで始めての「日帰りバスツアー」に行ってきました☆

目的は「カブト虫を捕まえる」こと。
このツアーの目玉イベントです。

当初、最寄の駅からの出発を考えていたのですが、あいにく予約がいっぱいで今回は上野を7時40分に出発するバスで出かけることになりました。
だから朝がとーっても早くて…でも起きようと思えば起きられるのですね苦笑
普段は寝ている時間にしっかり起きてました~ヘヘ
ちなみに私同様朝の苦手な長男も、グズリひとつなく起きました笑

何はともあれバスでの旅は楽しく、その日限りの出会いですが息子と同じ名前のお子さんがいたり優しいお兄ちゃんがいたり…
また行きたいな~と思いました。

カブト虫

カブト虫2

↑カブト虫を捕まえる長男(上)とカブト虫に以外やビビる次男笑

[2006/08/17 11:00] 未分類 | TB(0) | CM(12)

自然の中でカブト虫が取れるなんてうらやましいです。
うちの近くにも森があって去年はクワガタが取れたんですけど、今年はいないらしいです(ばあちゃん談)
ツアーって初めてだったんですけど、子供もいっぱいいたせいか楽しく過ごせてよかったです。また行ってみたいです。
海もいいですね~。何かと大変でしょうけど、海に行くと海の近くに住んでみたいなーと思います。
[2006/08/27 22:07] remamaさんへ [ 編集 ]

カブトムシなら、うちの方へ遊びに来てくださいよ!
無料でトリ放題よ!
好きなだけとれるんだから…。
って好きなだけってそんなにはいらないかもしれないけどね。

バスツアーとかいいですよね。
家族で旅行なんていいですね。
うちは海に行くのが精一杯。
もっと家族で出かけられるといいんだけどね…。
[2006/08/27 21:38] rehiromai@yahoo.co.jp remama [ 編集 ]

カブト虫を捕まえるのもツアーになっちゃうんですね笑
まんまと乗っかってますが。
でも妹家族が地元でたくさん捕まえたらしいので、今度こっそり教えてもらうつもりです☆
まだまだそんな場所があったとは驚きです。これからも残っていて欲しいですね、そういう場所。

食べ放題ツアー、いいですねー。心惹かれます。
[2006/08/24 23:26] 黒猫さんへ [ 編集 ]

お引越し、しっかりリンク直しときました!これからもよろしくです。
初めてのバスツアーでしたが、いい思い出になりました。自家用車で気ままな旅もいいけど、ツアーで行くのも結構楽しいことが分かりました☆
[2006/08/24 23:21] akeさんへ [ 編集 ]

バスツアー楽しかったよ。
山梨に行ったんだ。子供向けのツアーだから、小学生くらいのがいっぱいいたよ。
うちはちょっと小さめだったけど、結構楽しめたよ。
八千代ツアーいいね~。カブト虫すごかったらしいじゃん☆
[2006/08/24 23:15] かあちゃん [ 編集 ]

甲虫ですかぁ。
昔は父と弟と一緒に
公園へ行き
甲虫やクワガタを
捕りに行きましたね。

懐かしいです。

今は甲虫を捕りに行く
ツアーがあるんですね☆

凄い!!

ツアーと言えば
わたしの場合は
食べ放題ツアーばかり
ですね笑
[2006/08/22 17:07] 黒猫 [ 編集 ]

かあちゃんさん。カブトムシバスツアー楽しそう^^いいですね~ご家族4人、素敵な夏の思い出ですね。

このたびブログをお引越ししましたhttp://scoopofvanilla.blog52.fc2.com/です。
お時間のあるときにリンクの変更をお願いできたら嬉しいです。
[2006/08/21 23:23] ake [ 編集 ]

何処に行ったの!?バスに乗っていくのも面白いし思い出になるね♪子どもがいるって分かっているツアーなら子供も飽きないし(*^▽^*)
提案!今度、我が家と一緒に八千代ツアーしよう!!!
[2006/08/21 14:37] Sister [ 編集 ]

>kayobayさんへ
いい思い出になりました♪
夏休みならではのイベントです。
次男は普段強がっていますが、いざというときはかなりビビり屋のようです。
昨日の「ドッカーン」という雷にもビビッていました笑

>のぽぽんさんへ
やっぱり長時間バスに乗っているのにはかなり疲れたみたいでした。
途中でグズったのはうちの子らだけで、やっぱり小学生にもなるとしっかり我慢が出来るもんなんだな~と感心しました。
でもいい思い出ができたので大満足です。

>まさみさんへ
機会があったらぜひ!
私初めてでしたがとっても楽しめました。
楽ちんだし☆
初対面の方々だけど、目的が同じせいかすぐに話ができたのもよかったです。
子供たちもまわりはおにいちゃんおねえちゃんだったので、遊んでもらったりしてました☆

へぇ・・・、そんなツアーあるんですね。
子供が大きくなったら、ぜひ行きたいです。私が、笑。
本当に楽しそう。
素敵な夏休みの1ページですね。
[2006/08/18 20:42] まさみ [ 編集 ]

楽しそう!次男君もいい子にバスに乗っていたんですね。我が家も去年、何回かバスツアー参加したのですが、桜が車中でわめき出すようになったのを最後に行っていません。蔵王は遠すぎたかな・・・。そろそろバスツアー再開したくなりました。
[2006/08/18 10:09] のぽぽん [ 編集 ]

いいですね~、こういうの!
カブトムシは男の子にとっては憧れでしょ!ちゃんと捕まえられたみたいだし、嬉しかったでしょうね!夏休みっぽい!!
ちょっとビビッてる弟くんがかわいい♪
[2006/08/17 21:04] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/31-28d6a5d3





