 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お日様ぽかぽか 

桜

先日お花見に出かけてきました。
だんなさまがお仕事で行けなくて、息子二人とお義母さんとわたしの4人で行ってきました。車で少し行ったところにある(だんなお勧めの^^;)大きな公園です。
翌日の天気があまりよくない予報だったせいか、みんな「今日しかない!」って感じ。大賑わいでしたよ。
川もあってこどもたちが遊んでいました。
慎重派の長男もはじめは恐る恐るという様子だったけど、後半は自分で川を渡ったりしていました*^-^*
桜も満開でとってもきれいでした☆


今日も天気がよくてぽかぽか
「あったか~い」というより暑かったA^^;
仕事も休みだし、せっかくだからご近所さんをアポなしでお誘いして一緒に遊んじゃいました。
以前お誘いしたときは風邪で遊べなかったから、今日はたくさん遊べてよかったかな^^

ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
と同時に日焼けが気になる季節にもなったわけですが^^;
5月が紫外線のピークです!今から予防をしっかりしておかないとね。薬局にGO!
みなさんはどんな日焼け対策してますか?
お勧めアイテムなんかあったら教えてください^0^

[2006/04/04 17:15] 未分類 | TB(0) | CM(12)

来てくださってうれしいです^^ありがとうございます。
無駄なくとってもシンプルなところがとっても気に入っています。
基本がシンプルなので、「中身で色をつけよう」なんて大それたことを考えています(笑)
[2006/04/07 09:57] ^^熊野マキさんへ [ 編集 ]

お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます^0^
引越しをされるんですか。いろいろ大変だと思いますが、体調など崩されないようにがんばってくださいね。
ブログの復活楽しみにしてます。引越し話なんかも^^
タイトルは今の気持ちそのままです^^;が、よかったらお付き合いください。
[2006/04/07 09:54] ^^akeさんへ [ 編集 ]

遊びに来てくださってうれしいです^^
首って見えないから気づいたときには真っ黒orz、ってことありますあります^^;
顔が焼けないように太陽に背を向けたりしてると首が…。日焼け止めを塗るときは忘れないようにしましょうね^^
ちなみに数年前、たけの短いトップを着て、座った姿勢で背中に日光を浴びていたら、腰の辺りが三日月のように焼けてしまったことがあります^^;
恥ずかしかった~
[2006/04/07 09:49] ^^かのこさんへ [ 編集 ]

桜は満開になってきましたか?
こっちも場所によってはまだまだお花見できそうです^^
いたるところで桜の淡い桃色を目にしてとってもうれしい気持ちになります。
紫外線めっちゃ吸収~!タイプなので(笑)、私も紫外線0でがんばります^0^
曇りの日に油断しちゃうんですよね~。家の中でも結構焼けるらしいので、要注意!
[2006/04/07 09:43] ^^黒猫さんへ [ 編集 ]

ちょっと遅ればせながら、遊びに来ました。
このスキン、かわいいですね。手書きみたいなシンプルさで。
また遊びに来ますね。素敵な写真とお話を楽しみにしています。
[2006/04/06 23:46] 熊野マキ [ 編集 ]

かあちゃんさんこんにちは。新タイトルも素敵です☆その時を自分なりに楽しむこと。いつも簡単ではないけれどそんな心の余裕が大切ですよね。

私事ですが引越しが決まり落ち着くまでまたご無沙汰してしまいそううです。また遊びに来させてくださいね。topのお子様たちのマルコメ頭が可愛すぎます~~^^
[2006/04/06 13:42] ake [ 編集 ]

おはようございます♪
ご挨拶がおくれましたがこれからもよろしくおねがいします。

私は何故か顔より首が焼けてしまうのが悩みの種です。

私の住む町は桜でいっぱいなのですが、やっぱり桜って見飽きることがないくらい綺麗ですね~


[2006/04/06 07:48] かのこ [ 編集 ]

名古屋の桜は
来週がピークかも
しれませんね~。
わたしももう一度
花見に行こうっと。

そうですね、そろそろ
紫外線対策をしっかり
しないと。。。

今年こそ日焼け0を目指して
がんばろうっと(無理そう笑)
[2006/04/05 22:14] 黒猫 [ 編集 ]

そちらはまだ咲いていないんですか。これからが花見本番なんですね^^
あったかくなると心もゆったりしますね。ゆったりしすぎてボーっとしてしまうことも^^;
[2006/04/05 17:45] ^^remamaさんへ [ 編集 ]

なかなかしっかりUVケアするのって大変ですよね。
お花見のときけっこう焼けてしまったので、昨日は帽子をかぶって遊びました。
いい方法があるといいけど、やっぱり時間と努力が必要そうですね^^;
[2006/04/05 17:42] ^^sakuraさんへ [ 編集 ]

お花見いいですね。うちの方はまだサクラが咲いていません。だいぶ蕾にはなってきたんですけどね。早くお花見したいなっておもいましたよ。
最近天気もいいし、気候も暖かいから過ごしやすいですよね。春って素敵!!
[2006/04/05 13:07] rehiromai@yahoo.co.jp remama [ 編集 ]

こんばんわ~桜の花満開ですね!!今日はいいお花見日和だったでしょうね~
うちは昨日予定しちゃって、大失敗;でした。今日お散歩に出たらかあちゃん達のような、たくさんのお花見会を目にしましたよ。^^

最近、日焼け、するようになってきましたね。UV対策、私は顔のUVと気が向いたときに、帽子・・・くらいでしょうか。これくらいじゃぁ、きっとしみが蓄積されちゃってますよね;
[2006/04/04 23:02] sakura [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/3-105b7ae3





