 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい♪ 

数日前、久しぶりに本屋へ行ってきました。

本命は今ハマっている珈琲の本だったんだけど、いいものに出会えなくてちょっとがっかり。
その反動か、気になっていた本(珈琲とは全く関係なし!)を3冊も買ってしまいました~☆
でもぜんぜん後悔してません。
今回は何年ぶりかの『小説』を手にしました☆☆☆(3冊中2冊)

1、「バッテリー」
2、「嫌われ松子の一生」
3、「Come Home vol.3」


は、「*Creamy days*」の雨さんが紹介されていて気になったもの。
始めにタイトルから電池などのバッテリーというイメージを持っていたんだけど、これが全く外れていて照照。興味のある方は読んでみてください。
私はもう一冊読み終えてしまいました。児童書ということでとても読みやすいのに親子のやり取りとか子供の心情なんかがリアルにびんびん響いてきて、「読み始めてよかった~」と思える本です。雨さんどうもありがとう☆

は、少し前に黒猫*さんが紹介していてずっと気になっていたもの。
はじめっから衝撃的でどっぷりはまりそうな予感。まだほんの少ししか読んでいないけど忘れられない一冊になる気がします。これから読み進めていくのが楽しみなような怖いような複雑な心境です。
黒猫さん、松子の世界に行ってきます。

は、少し前から気になり出した本。
前回vol.4を買ったので、ひねくれ者の私は逆に3、2、1と買っていこうと思ってます。というか、今日行った本屋には運良く(?)vol.3しか置いてなくて…
サブタイトルが~今住んでる家を好きになる~という感じだったので、またまた今の気持ちにぴったり。自分好みの家でゆったり珈琲を飲むのが夢です。


本のある生活は楽しい♪

[2006/07/18 00:03] 読む | TB(0) | CM(10)

Come homeのvol.1,vol.2が近所の本屋では置いていなくて…涙
映画版松子も観ないとっ。本当は映画館で観たかったけど、ちょっと遅かったですね。いつもこんな具合の私です笑
[2006/08/01 11:49] akeさんへ [ 編集 ]

「がばいばあちゃん」私も気になります。
あの島田さんのおばあちゃんなんだから、すごいことは間違いないですよね笑
同時にリリー・フランキーさんの本も気になってます☆
[2006/08/01 11:45] 雨さんへ [ 編集 ]

やっと梅雨明けしましたね。
洗濯物が乾いて嬉しい、嬉しい♪
本は読み始めると止まらなくなりますよね。途中で止めるのが大変です笑
「ワイルド・ソウル」は何か聞き覚えがあるんですけど、どんな本だろう。とても気になります。今、気になる本がたくさんあって大変です笑
[2006/08/01 11:42] のぽぽんさんへ [ 編集 ]

わ~~どれも読んでみたいです。comehomeは買い続けている1冊です。
松子・・・はDVDになたら観てみようと思ってました。ふらっと入ったギャラリーで松子のパネル展をしていて波乱の人生を知りました。松子の行く末が気になってしょうがないです。先に本を読むのも良いですね^^
[2006/07/28 22:17] shinake55@yahoo.co.jp ake [ 編集 ]

こんにちはー。
バッテリー、とてもオススメな本なので読んでくれてうれしいです^^
いいよね、とっても♪

かあちゃんが読んでる本、私もぜひ読んでみようと思います。

今日はね、島田洋七サンの本「がばいばあちゃん」を買いました。
これね、島田洋七さんのおばあちゃんのお話らしいんだけど、とっても良いらしいの。
シリーズもたくさん出てるようなので、ハマったら止まらないかも。
読むのが楽しみです。

[2006/07/20 12:08] [ 編集 ]

雨、よく降りますね。お陰で読書が進み、今さっき「ワイルド・ソウル」を一気に読み上げました。壮絶、逞しい、重いのだけれど陽気な話に色々と考えさせられます。
松子は私も気になっていました。読んでみます。
[2006/07/19 15:42] のぽぽん [ 編集 ]

大事な時間ですよね♪
エネルギー充電!って感じです。
snowさんのオススメの本があったら教えてください☆
[2006/07/19 10:19] snowさんへ [ 編集 ]

昨日上巻を読み終わりました。
あっという間でした。私もこの方のファンになりそうです。
どっぷり松子の世界に入り込んでしまって、現実に戻るのが大変でした笑
やっぱり本はいいですね~
[2006/07/19 10:17] 黒猫さんへ [ 編集 ]

コーヒーをお供にお気に入りの本を読むのって幸せな時間ですよね♪
この時間があるから家事&子育てを頑張れる・・・・みたいな。
WAKAが幼稚園に入ったら、日中ず~っと図書館で本を読んでいたい私です。
[2006/07/18 22:23] snow [ 編集 ]

ありがとうございます。

わたしは松子を読んで
松子の作家さんの大ファンに
なってしまいました。

彼の作品「天使の代理人」という本を先日読みきりました。

なかなか考えさせられます。
お薦めです。

バッテリーは
結構有名な作品ですよね~。
かあちゃんの感想を
待ってます笑 

Come Home vol.3は
先程本屋で
立ち読みしてました笑
び、びっくり。
[2006/07/18 22:00] 黒猫 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/26-d9594b69





