 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕 

ちょっとの間
落ち着いて珈琲を飲むことができなかったけど、

今日は仕事がないせいか
気持ちにゆとりがあって、
久しぶりに珈琲を楽しむことができました。

こうなると俄然やる気が湧いてくるから不思議だね。
体が動く、動く♪


ということで七夕
今年も長男と飾りを作りました☆
(次男坊はお昼寝。今のうち~笑)

去年は大きな笹で作ったけど、
今年は「小さいほうがいいよね」とお義母さんが小さい笹を、昨日長男と採ってきてくれました。
長男坊、前回はばあちゃんと一緒に作った輪飾りも、今年は一人で作れるようになりました☆
かあちゃんびっくりしたよ。

輪飾り

輪飾り2

がんばって1メートル位作っちゃいました。お見事~☆
↓完成です。
七夕様


ミニサイズなので今年はカーテンレールから提げてみました。
次男坊に「願い事は?」と聞くと
「とーとーと とーととととと うやうやうやー!」
ということだったので、そのまま書きました笑

長男坊はというと、6時頃に寝てしまいそのまま就寝。。。願い事が書けませんでした涙

[2006/07/07 23:19] 未分類 | TB(0) | CM(10)

いざ願い事…となると、何をお願いしていいやら。でも家族揃って元気に暮らせることが今は何よりの願いです。

打ち出の小槌を振って、一攫千金!なんてね。
うまい話はなかなかやってきませんね。
宝くじ、買わなきゃ当たらないですしね~。
深入りしない程度でお願いします笑
[2006/07/14 19:56] remamaさんへ [ 編集 ]

おひさです。
七夕でしたね。うちも妹家で七夕しました!
お願い事がかなうと良いなと思いつつ、今日も宝くじ売り場で買おうかと悩んでいるところです。
一攫千金はだめなのかしら。
[2006/07/13 12:07] rehiromai@yahoo.co.jp remama [ 編集 ]

忙しい時はよそのおうちで気分を味わうのも手ですね。
何でも「自分で~」と思うと疲れちゃうもんね。
七夕の次はプール開きかな~笑
でもいま息子たち腹壊し中なので、ちょっと先になりそうです。
[2006/07/12 22:12] 黒猫さんへ [ 編集 ]

こんにちは☆遊びに来てくださって嬉しいです♪
おまぬけな長男です。でも輪飾り上手だったんですよ。来年はkayobayさんもLennaちゃんとぜひ!
[2006/07/12 22:09] kayobayさんへ [ 編集 ]

次男坊は週明けには元気になったよ。
一応病院に行ったけど相談の結果、薬なし!で帰ってきました。
長男坊が熱なかなか下がらなくって大変だった~。
昨日やっと下がったけどまだおなかの調子が…。
そっちは大丈夫?
なかなかタイミングが合わないけど、元気になったら遊ぶぞ。
[2006/07/12 22:07] 妹よ [ 編集 ]

なんでしょう~
何かたくらんでそうで怖いです~笑
[2006/07/12 22:03] まさみさんへ [ 編集 ]

忙しくてバタバタしていたら
七夕が終わっていました笑

でも、近所では
まだ七夕ムードで
盛り上がってます。。。

玄関に笹を飾っている
お家がいっぱい☆☆☆

笹っていつまで飾って
置けばいいんでしょうね??

ちょっと気になりました。
[2006/07/10 17:24] 黒猫 [ 編集 ]

七夕・・・小さい頃、こうやって飾り作りましたよね♪懐かしい・・・長男くんは願い事より作ることが楽しかったのかな?
みんなで季節ごとにお祝い、素敵ですね~
[2006/07/10 10:59] kayobay [ 編集 ]

次男坊可愛すぎるぜ!
熱下がった??
[2006/07/08 22:33] Sister [ 編集 ]

「とーとーと とーととととと うやうやうやー!」

何をお願いしたんだろうね。
お星様と次男くんだけの秘密かな♡→ܫ←♡

[2006/07/08 21:31] まさみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/23-d1f95bf7





