 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっさり♪ 

先週ですが、
お義母さんが長男と散歩に行き、つくしをた~くさん採ってきてくれました。

つくしを食べるのはこれで3年目になるのかな?
お義母さんと暮らし始めてからは毎年恒例のことになりました。
実家では佃煮にして父が食べていたのを覚えていますが、これはすごく苦くて小さかったわたしにはとても食べられませんでした。
もう佃煮でも大丈夫でしょうが、我が家ではいつも<卵とじ>にして食べています^^
これが美味しいんですよ^0^息子たちも茎の部分なら食べられます。次男も喜んで食べていました。
お店でくとなるとなかなかお目にかかれないし、値段もいいのでこんな風にたっぷりとつくしを食べられることが*とても幸せだな~*と感じます*^-^*

<春>と言えば桜ですが、
つくしも負けずに春の訪れを教えてくれるんです^^
あとね、セリも取れるんですよ(自慢~♪)
これも春の香りがして、おつゆやうどん、炒め物なんかに大活躍してくれます。

[2006/04/01 12:22] 未分類 | TB(0) | CM(8)

つくし好きですか?卵とじ美味しいですよね^^
つくしを見つけるとなんだかほのぼのします*^-^*
たぃさん採れるといいですね。
[2006/04/07 09:37] ^^黒猫さんへ [ 編集 ]

つくし、好きですね。
おばあちゃんがよく
卵とじを作ってくれました。
これがまた
美味しいんだなぁ。
わたしもつくし撮りに行こうっと。。。
[2006/04/05 22:11] 黒猫 [ 編集 ]

お久しぶりです。遊びに来てくださってありがとうございます。
しばらくパソコンから離れてましたが、また遊ぶつもりです。のぽぽんさんの所へもちょくちょく行かせてもらいます^0^
春の植物は苦いけど、香りがいいんですよ~。お近くの森ではどうでしょうか?
[2006/04/03 08:41] ^^のぽぽんさんへ [ 編集 ]

かーちゃんさんの言う通り!
小さなことでも楽しいことはいっぱいですよね^^ただ見つけられてないだけ。
そこ行くとこどもたちは上手ですよね。いろんなことに楽しんだり喜んだりできるかわいい女になりたいですね^m^*
遊びに来てくださってありがとうございます^^
[2006/04/03 08:37] ^^かーちゃんさんへ [ 編集 ]

遊びに来てくださってありがとうございます^^
つくし発見しちゃいました^0^でもだんだん採れる場所が減ってきているそうです(お義母さん談)。自然の恵みを身近に感じられるのがいつまで続くか心配です。便利になることもありがたいけど、自然を大事に緑を絶やしたくないですね。
remamaさんの春の訪れは何でしょう*^-^*
[2006/04/03 08:33] ^^remamaさんへ [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです!お元気そうですね。
つくしやセリ、いいな~。春ですね。
[2006/04/02 17:16] のぽぽん [ 編集 ]

シンプルなブログにお引越しされたのですね。素敵♪なんか好きです。
春らしい生活が溢れてて、なんか気分がふんわかしちゃいました。いいないいな~

お子さん2人だときっと大変だろうな。。。でも、そんな中でも、なにか楽しいこと見つけて、がはがは暮らしたいですよね。
私も、いらららら~ってしては、はっ!いかん。。。の繰り返し。でも、なんとかリセットして楽しくいきたいです! 小さなことでも楽しいことっていっぱいつまってるんだもん!
[2006/04/02 14:30] かーちゃん [ 編集 ]

こんにちは。早速遊びに来ちゃいました!!つくし発見したんですね。春の訪れ感じちゃいます。うちの方は寒い中にもときどき春の予感が…。
娘と一緒にお散歩してみようかな。
[2006/04/02 11:58] rehiromai@yahoo.co.jp remama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/2-914d0453





