 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私と珈琲 その2 

…つづき
とまあ実家では父がよく飲んでいた珈琲も、私にとって「美味しいもの」ではなく「面白いもの」で終わってしまい、自分が珈琲を飲むなんて想像すらせずに高校も卒業しました。


その次に私が珈琲と触れたのは専門学校に通っている頃です。
私は友達と一緒に入ったコーヒーショップで、アイスコーヒーを頼んでいました。
何であの時珈琲を選んだのかは覚えてないけど、友達と交わした会話の一部は十年以上経つのにずっと頭の中から消えません。
それは…


「やっぱりコーヒーはブラックだよね~」
「だよね、ブラックのほうが美味しいよね」



(笑)
これは何度思い出しても笑ってしまいます。
友達はどうか分からないけど、私のこの発言はまったくの見栄(うそ)でした。
その時の私は珈琲をブラックで飲むことが「おとな☆」みたいな考えがあって、実際は「にがいな~」と思いながら飲んだような気がします笑

でもそれからの私は珈琲を飲む場面で砂糖やミルクを入れませんでした。
学校を卒業して就職してからは珈琲を飲む機会も増えたけど、その頃には本当に「ブラック」の珈琲が好きになっていました。
ただ、もっぱらインスタントコーヒー専門で、その頃も実家に住んでいたのに「珈琲豆を挽いて珈琲を飲む」という発想は~なんでだろう?~自分でも不思議ですが出てきませんでした。

さらにつづく…

[2006/06/22 08:17] 飲む | TB(0) | CM(10)

こんにちは。
あんなに苦いと思った珈琲を「うまい」と感じるようになるなんて、不思議ですよね。
これからは永遠に私の友です笑
[2006/06/24 12:19] まさみさんへ [ 編集 ]

カフェイン中毒に…私もなりそうです。中毒仲間でよろしくお願いします。
これはやめられそうにありません。珈琲に合う雑貨やお菓子、いろんなもの見つけたいです☆
[2006/06/24 12:13] makiさんへ [ 編集 ]

珈琲ってハマりますね。
黒猫さんがコメダにハマる訳がちょっと分かりました。
私も大好きなお店を見つけたいです。
さっそくタウンページで喫茶店のページをビリッと破りました。喫茶店巡りします☆
[2006/06/24 12:05] 黒猫さんへ [ 編集 ]

ブラックおいしいよ。
薄く煎れて試してみたら。ミルクだけにしただけでもコーヒーの味が変わるよ、きっと。
時間があれば飲みにおいでよ。
[2006/06/23 22:14] Dear my sister [ 編集 ]

まだまだ新米なので好みの豆を探してます(飲み始めてやっと一週間になりました)。
でもハワイ・コナブレンドの不思議な甘味が気になります。ハワイ・コナのみも飲んでみたいです(ちょっと高いけど)。
sakuraさんは何がお好きですか?
[2006/06/23 21:46] sakuraさんへ [ 編集 ]

早速、お邪魔しちゃいました。
わかります。背伸びして「ブラック」を飲み始めた私も、今ではブラックではないと飲めなくなってしまいました。
唯一、珈琲が飲めなかった時。それは、悪阻の時。
あの時は、珈琲の匂いで駄目でしたよ。



[2006/06/22 22:59] まさみ [ 編集 ]

私もコーヒー大好き♪
一日に多いときは6~7杯飲んでしまうカフェイン中毒です・・。
豆から出なくインスタントですけどね(^_^;
[2006/06/22 19:16] maki [ 編集 ]

わたしも珈琲好きです。
毎朝飲みます。

かあちゃんはブラックが好きなんですね!!
それは凄い!!
わたしは子供なので
ミルクが入ってないと飲めません。。。

かあちゃん、やっぱり大人だな。。。

続きが気になる。
[2006/06/22 18:53] 黒猫 [ 編集 ]

ダイエットにもいいブラックを飲めばいいのに~と旦那に言われるけど必ず甘くしてしまう・・・ミルクだけにとめておけばいいものを・・・

ブラックが好きだ何て大人だわね。
[2006/06/22 12:52] Sister [ 編集 ]

コーヒーは癖になるよね。
今は、私も妊婦サンなのでめっきり飲まなくなりましたが、ついこないだまでは、ヘビィコーヒー中毒者でした。飲まないと・・・なんかもの足りなくて。
「ブラック」が大人っぽくてかっこいいってありますよね。特に若いときはあこがれる。(笑)「コーヒーはやっぱりブラックだよね~」って今は本気で言えるけど、私も昔は、無理して、かっこつけて飲んでましたね。見栄見栄です。(笑)
かあちゃんは、どんなコーヒー豆がお好み?
[2006/06/22 11:16] sakura [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/19-f9451e3c





