 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこに行く? 

…というだんなの問いから始まり、
今日は家族(残念ながらお義母さんはお仕事)で釣りに行ってきました。

GWに釣堀に行ったきりでしたが、先週だんながフリーマーケットで釣竿を買ってきてからそれが気になっている長男のことを話すと、
「じゃあ行こう!」ということになったのです。

釣具屋さんで足りない道具をそろえていざ川へ。
今日行った川は私が小さい頃から遊びに行っている川で、いろいろと世話になっています笑
川の周りの景色は小さい頃と比べて変わってきましたが川自体はそのままの姿で流れていました。
これからもずっと変わらずそこにいて、息子たちがそろって釣りに出かけられるといいな~と思います。

昼前に出かけて夕方まで、どっぷり釣りを満喫しました。
かわいそうにベビーカーから動けない次男は蚊にやられてデコボコ…。
でもお兄ちゃんに遊んでもらってとってもご機嫌でした。


昨日から梅雨に入ったみたいで、それまで涼しかったのに今日は風もなくジトーっと蒸し暑い一日でした。
あいにく雨は降らなかったので釣りにはちょうどよい天気で、外の空気をめいいっぱい吸ってきました。

[2006/06/10 21:31] 未分類 | TB(0) | CM(10)

小さい頃の遊びってずっと思い出になってませんか?
きっと川遊び喜びますよ。
機会があったらぜひ!
お父さんの出番かな☆
[2006/06/15 14:16] かのこさんへ [ 編集 ]

自然を身近に感じられるのって幸せですよ。
梅雨ですね。
雨の日はどんな風に過ごしますか?
濡れることを受け入れたら散歩もいいかも…と考えてます笑
[2006/06/15 14:12] 黒猫さんへ [ 編集 ]

わざわざ報告ありがとうございます!
そしてお疲れ様です。
まだパソコンに向かえないでいますが、早く見に行きたくてウズウズしています。
とっても楽しみです。
梅雨突入しましたね~。
今夜からまた雨らしいです。
そんな時はのんびりしましょう♪
[2006/06/15 14:07] えりちょんへ [ 編集 ]

川は気を付けないととても危険ですね。
子供に限らず大人でも。
川では魚だけじゃなく虫や亀もいたんですよ☆
[2006/06/15 14:02] remamaさんへ [ 編集 ]

川は隣のY市を流れる市役所のそばの大きな川です。
昔は周りが田んぼで釣りや水遊びをしたり、母はセリやヨモギを摘んでいました。
行くとたいがい誰かが釣りしてますよ。道の駅もオススメ☆です。
子供も遊べる川ができるといいですね。
[2006/06/15 13:57] のぽぽんさんへ [ 編集 ]

川遊び良いですね~♪
私もダンナも子供の頃は遊んだのに娘はほとんど行った事がないような・・・
待望の釣りに行って弟君とちゃんと遊んであげるお兄ちゃんエライですね~
[2006/06/13 08:15] かのこ [ 編集 ]

釣りですか?
良いですね~。
うちの近所には
川がいろいろあるようなので
試してみたいものです。

こちらもそろそろ
梅雨入りです。

じめじめは嫌です。
[2006/06/12 22:24] 黒猫 [ 編集 ]

かあちゃんさん、こんにちは!!
梅雨、とうとう入ってしまいましたよね~。
毎日がじめじとで…(泣)
ところで、体調はいかがですか??
どうか無理なさらないで下さいね!

さて。
ステキなお写真を受け取ってから随分と長い時間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした!
とうとうほわくらのウェブイベントが今日より公開になりました。
ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました!!
お時間のあるときに、ほわくらのトップより見ていただけると嬉しいです♪

では、また遊びに来ます☆☆
[2006/06/12 18:08] ERI [ 編集 ]

川遊びは楽しいですよね。
蚊にやられたのはかわいそうでしたね。
うちの方も川はあるのですが、流れが速くて…。
[2006/06/11 10:52] rehiromai@yahoo.co.jp remama [ 編集 ]

小さい頃から遊びに行っている川があること、素敵ですね。いいな~。どこの川なのでしょう?我が家の近くにも一度なくなってしまった川をまた作る(!)みたいです。人口でも素敵な川だといいな・・・
[2006/06/10 22:27] のぽぽん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/16-6e901ae0





