 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長風呂ですか? 

おはようございます。
今日はちょっと気持ちがいい…かなりかな。

昨日のうちに洗濯物と台所を片付けたので、お部屋も私の気持ちもスッキリです☆

それから…


何年ぶりか分からないくらい久しぶりに「長風呂」しました。

昨晩、子供たちがいつもより早く寝たので「よーしっ」とガッツポーズで、片手に「天然生活(本)」を持ってお風呂場へGO!

湯船につかりながら本を開いてゆっくりあったまりました。
一時間以上入ったけど、あっという間でした。

お湯の温度はいつもの42℃から38℃とぬるめにして、湯船に入っているときは半分蓋をしてちょっとしたサウナ状態にしました。

お湯はぬるいし肩が出ているんだけど、
びっくりするくらいあったまりました。
体の芯まであったまっているからお風呂を出てからもぜんぜん寒くないし、
もっと驚いたのは汗がベタベタしていないんです!
体温に近い温度でじっくりあったまってたっぷり汗をかいたからか、汗をかいても気持ち悪くないんです。
さらさらの汗でした。
これには本当にびっくりして、「またやろう♪」と決めました。


ところでみなさんはお風呂長いですか?
私は学生時代に雑誌の影響で長風呂を試したことはありましたが、習慣になることはありませんでした。
もしお風呂で密かに楽しんでいることがあったら教えてください☆

[2006/06/04 08:51] 読む | TB(0) | CM(6)

長風呂ダメなんですか…残念。
ぬる~くしてもダメなんでしょうか。
私は普段の湯温より4℃下げて入りましたが、びっくりするくらいあったまりましたよ。汗もたくさんかきました。
足湯なんかいいのでは?
アロマオイルをたらしてゆったりするのも気持ちよさそう~。
[2006/06/07 14:35] ^^remamaさんへ [ 編集 ]

お風呂は長風呂無理なんです。長く入りすぎるとくらくらして…。
お風呂にゆっくり入れる人がうらやましいです。
[2006/06/06 23:19] rehiromai@yahoo.co.jp remama [ 編集 ]

ゲルマニウム温泉て家でもできるんですか?
「温泉のもと」みたいな感じ?
興味津々です。
「お風呂で本」は最高ですね。
本シワシワになるけどね笑
[2006/06/05 14:40] ^^黒猫さんへ [ 編集 ]

休みの前日は長ブロですね。
わたしは
本を読みながら
ゲルマニウム温浴を楽しみます。
ゲルマニウム温浴、いいですよ!!オススメです☆
[2006/06/05 10:57] 黒猫 [ 編集 ]

おはよー。
長風呂いいよ。
それまでかなりストレス溜まってたんだけど、本当にすっきりした。
出来るときは長風呂しようと思う。本持ってね笑
[2006/06/05 05:26] ^^Dear my sister [ 編集 ]

おはよ~今日は二日酔い (* ̄▽ ̄)私も長風呂してすっきりしようかしら・・・

私も本を持ち込むな~(#^.^#)
[2006/06/04 11:09] Sister [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/14-1e6ea220





