スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勉強、勉強!の毎日。 

すっかりブログから遠ざかっていたら、広告が貼り出されてしまいました…。


4月から本格的に仕事が始まって、町会の仕事もあるし、昼間はばあちゃんに子供たちを観てもらっているけど帰ったら家のこともあるし…
時間の使い方とか仕事の仕方とか人間関係とかいろんなことを、今勉強中です。
ボロもいっぱい出てきました。
車をぶつけたり、携帯を置き忘れたり、遅刻したり。
社会人としてとっても恥ずかしいことです。
ずっと家の中で家事をしていることだって、とってもたいへんな仕事です。でも時には甘えが許されたり手を抜くことだってできます。
だけど外に出れば時間の約束から始まって、約束したことは絶対です。仕事で手を抜くことは相手に対して失礼です。自分の行動にも責任を持って、相手に説明しなければいけません。
もうひとつ大事なことは、子供たち。
4月からガラッと家の中の動きが変わって、いろんなことを我慢しています。ストレスがちらほら見え隠れしています。だいすき~!と言葉で言っても、イライラしてくると怒ってしまって、せっかくの笑顔を台無しにしてしまいます。
やっぱり私には子供が一番大事。
そのことを忘れないで、仕事でも自分の責任を果たせたらいいのかなぁ。
偉そうなことばかり書いてるけど、私の中味は4月以前からあまり変わってません(笑)
日々勉強!です。

最近子供たちは、おやじと車に乗って出かけるのをとても楽しみにしています。
でも約束をしないと行くことができないので、長男は毎日のように「やくそくをしよう!」と迫ってきます^^;
そして一度した約束は決して忘れません。先日も「もう時間過ぎちゃったよぉ。早くしないと夜になっちゃうよ~」と急かされていたおやじ。おやじと外に出た子供たちはずっと興奮状態で走り回っていたそうです。
スポンサーサイト

[2008/04/19 07:57] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/119-61226f8f





