スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おさらい会 

今日、この雪がわらわらと降り続く中、
長男の幼稚園でおさらい会(オペレッタ発表会)がありました。

数日前から「雨か…、雪か…」と言われていたけど、
こんなに降り積もるとは予想外で、びっくり。
朝早いのに、もう2~3㎝は積もっている。
車で行くしかないし、
一応幼稚園に電話したら「予定通りやります」と気持ちのいい返事。
まあ、事情があって延期したからこれ以上延ばせないのは分かるけど。。。
気合を入れ直して、気合で出かけてきました。

演目は大きなカブ、ならぬ「大きな大根」。
毎年年少さんが演じているものだそうです。
うちの息子はクマ役。
黒い衣装にかわいいクマの被り物。
他にもたくさんの動物たちがかわいく登場します。
クマの出番は最後の方。
ちょこっと疲れ始めたころ(笑)、どしん!どしん!と登場してきました。
雰囲気を出して悪3人組(いつもの仲良し3人でクマ役、笑)が歩いてきました。
その後ねずみも出てきてやっとのことで抜けた大根は、
10Mもありそうな大きな大根!
子供たちがお~きな大根♪と歌を歌いながら劇が終わりました。

一ヶ月以上毎日練習があって、その間かなり疲れも見えていました。
やけにとんでもないわがままを言い続けたり、弟に食って掛かったり、「頑張りすぎて疲れちゃった」とか「ぼく新しいこと覚えたいんだ」なんて生意気なことを言ったり。
年少にはまだきついのかな、とも思ったりしたけど、
そんな経験も大事なんだろうなと見守ることにしました。
そして今日の発表。
都合で来れないと言っていたおやじも駆けつけて観ることができたし、みんなの前で発表する楽しさも味わえたんじゃないかな~と思います。
先生も大変だったろうなぁ。
だんなと「先生の気合の入り方がすごかったね」「目が血走ってたよね」と(笑)
みんな一ヶ月お疲れさまぁ。

らいん
ずいぶんと間が空いてしまいました。
元気なんだけど、ちょっと離れちゃうと離れっぱなしになってしまう。。。
またぼちぼち書きたくなってきました(笑)
まだまだ寒い日が続くので、元気に頑張りましょうね~
スポンサーサイト

[2008/02/03 18:04] 子供 | TB(0) | CM(4)

ムチョさんへ

大変だろうな、って思うんだけど
そう、きっと将来のたねになってますよね。
子供の頑張る姿ってかわいいですね~。
私は応援頑張ります^^
[2008/02/15 16:31] かあちゃん [ 編集 ]

Dear sister

最近気が重い日が多くて、嫌になるよ。
なかなか思うようにはいかないよね。
でも心に余裕があるとないとじゃ、ぜんぜん違うみたい。
子供をぎゅ~っとして、パワーをもらいましょう。
発表会はよかったよ。
年少さんだって、一生懸命やればできるんだね。
親の発表会はちょっと大変そうだけど。。。
子供が楽しんでくれたら、うれしいね。
[2008/02/15 16:26] かあちゃん [ 編集 ]

親しみがわくように

大根なのかな?10Mもある大根。頑張った~かんじがしますね(*^-^*)
そうそう、うちもつい最近発表会があり、3学期から始まった練習はとてもきつかったようで、同じような事を言っていましたよ。
郡内の町立保育園はすべて子供たちが疲れたりプレッシャーになるからと、発表会が廃止されたんだけど、きつかったけど毎日コツコツ練習してできるようになるって、将来の糧になりますよね(*^-^*)
[2008/02/15 12:10] ムチョ [ 編集 ]

おおきなかぶ!

お疲れさま~!
何とかやってるsisterっす。
私も大きな大根ならぬ『大きなかぶ』を謝恩会で演じるの!なぜか・・・私の役はムーディー・・・Kには内緒よ。

うちの幼稚園も先生血走ってる!おんなじだね~♪
日記読んでたら子供を見守るってことをサボりがちと反省しやした。あとわずかな幼稚園生活だもんね~見守ってやらねばね。これからもいい刺激よろしく!

んじゃまた。



[2008/02/13 01:22] sister [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/117-9c50c272





