スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばれ! 

最近ハロゲンに当たって
夏場のように元気だった我が家の金魚、パッポ。

だけど数日前から「白雲病」にまた(3度目)かかりかけ、
尾びれにも小さなコブらしきものが。
少し前に死んでしまったポッポにもこのコブができていて、
結局だんだん大きくなっていくのを見守ることしかできなかった。
なのでちょっと心配。
できることと言っても「白雲病」の治療と同じ「塩浴」しかないんですが。
今のところ「白雲病」の症状は治まり、コブも大きくなってないみたい。
ピッポ、パッポ、ポッポと3匹いた時はにぎやかだったのに、
今は一匹でちょっと寂しそうだけど頑張って乗り越えてほしい。

子供たちもおさかなが大好きで、
今日次男の歯科検診で食事の話を聞いたときも
いろんな食べ物の絵が書かれた中から「おさかな、おさかな」と魚を見つけて喜んでいた。子供にとっても家族の一員になっているのかな。
みんなで応援しようね。

ちなみに次男の歯は虫歯ゼロ。
ホッとしますね~。
フッ素を塗ってもらう時も泣かなくて、こちら(次男)もがんばりました^^
スポンサーサイト

[2007/12/10 17:51] 暮らし | TB(0) | CM(3)

おさかな!

好きですよね~。子供たち。
やっぱり、一匹、一匹と病気になって死んでいく姿はお子さんにとっても切ないんでしょうね(><)。
「頑張れ!!」としかいえないですもん(;。;)
でもきっと、かあちゃんさんとこの息子さん達は何かを感じ取っているんでしょうね(*^-^*)
[2007/12/17 17:10] ムチョ [ 編集 ]

remamaさんへ

ご心配、ありがとうございます。
うちの金魚も元気になりました。
以前薬も使ったのですけど、それはあまり効果が見えず、かえって症状が悪化してしまったので塩浴のみでがんばってました。
体は小さいので「小さな命」と考えてしまいがちですけど、やっぱり「命は命」、大きさの問題ではないですね。元気になってくれると安心します。
赤ちゃん元気そうで、しかもかわいいですね~^^
命の大切さを肌で教えてくれたのは子供たちかな~と日々実感します。
ぁ、忘れて怒鳴りつけることもしばしばですけど^^;
これからも家族みんなで楽しい生活送ってくださいね。
[2007/12/16 17:26] かあちゃん [ 編集 ]

金魚さん

おやおや、かわいそうに、病気ですか。
うちもこの夏、白雲病にかかりましたよ。
なんとか持ちこたえて、今は元気いっぱいです。
塩浴だけじゃなくて、薬もつかいましたけどね。
早く元気になってほしいですね。
[2007/12/14 12:41] りえままがいく! remama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/114-70d43608





