fc2ブログ







寒いけど… 

今日の寒さは「年末年始並の寒さ」だそうです。
テレビやラジオで何度かその言葉を聞いていたら、
もう頭の中にしっかり「寒いんだ~」とインプットされてしまいました。

けれども、2歳の小坊主にそんな話は通用しません。
(注:小坊主とは、うちの次男坊のこと)
私がいつものように朝の送りに出ようとすると
「○○もいく!おさんぽ、いく!」
と言い出しました。
その時はまだパジャマ姿だったので、
「あとで」と約束して…。

ということで、
寒いけど…おさんぽ、です。

久しぶりにばあちゃんとワンコも一緒です。
長男の時はこの組み合わせで毎日のようにお散歩していたものです。
久しぶりのことでだんだんわくわくして来ました(私が)。
「寒い」ので、ダウン着て、帽子と手袋もみんなつけて、
もこもこになって出発です。
防寒すれば年末年始の寒さだって、ちょちょいのちょいです。
ばあちゃんと一緒となれば、行く先はもちろん森!
森の脇を歩いたかと思ったら、
途中から森の中へ入っていきました。
枯葉でふかふかになったところが気持ちいぃ~~~。
森の中は風が入らないから暖かく感じます。
2歳の小坊主は手袋に枯葉がつくのを気にしています。
何度も転ぶから、
転んでは枯葉をとり…の繰り返し(笑)。
木のつるのブランコで遊んだり、
枯葉やどんぐりを拾って遊びました。
私も小さい頃森で遊んだことを思い出し、
懐かしい気分になりながら
いつの間にぽかぽかになったところで家路に着きました。

モーターショー
↑散歩のおみやげ。
ススキやイチョウの葉っぱ、カラスウリ、名前の分からない赤い葉っぱ。
本当はもっとたくさんあったんだけど、
袋持ちを次男に任せていたら
袋ごとどこかに置いてきてしまって。。。
その後は私が持ちました(笑)
スポンサーサイト




[2007/11/29 12:04] 子供 | TB(0) | CM(3)

さんきゅ

13日は難しいから次回!また誘ってね♪
[2007/12/07 21:27] sister [ 編集 ]

Dear sister

うん、いいよ!
今度13日に友達の子が来るから、みんなで行きたいな~と思っているんだ。晴れればっていうのと、ばあちゃんはいないんだけど。夕方4時前くらいから少しだけど、この時間じゃ遅いかな?でなければ、また行けそうなときに連絡するよ^^
懐かしいよね。お義母さんにもその話したんだ~。まさにそのつるブランコがあったのよ!あの森の事が一気に蘇ったよ☆森がどんどんなくなっていくのが、最近すごく哀しいんだ。うちの近くの森もいつまで残っているか分からない。自然の森だからね。楽しいよ♪
[2007/12/06 18:33] かあちゃん [ 編集 ]

こんど

義母さんと森へお散歩へ行く日はきっと今回のように急に決まるんだろうけど・・・そのうち誘って欲しいな~(*^w^*)うちの3歳児も森に連れて行ってあげたい。それも博士同行で。よろしくお願いいたします!!!懐かしいよね~裏の森。私らも蔓でブランコしてとたんの小屋を基地にして遊んだね♪
[2007/12/05 12:45] sister [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/112-ca54afa8