 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雪[たいせつ] 

うちには、自然界なら冬眠するはずのリクガメたちがいるけど、
しっかりした知識と設備が無いために
冬でも暖かいライトを使って体を温め、起きています。
それでもやはり冬は寒いようで、
ほとんどライトの下から動かないし
食欲も減ってきます。
が、私の食欲は減る兆しが見えないぞ…。
ますます温かくて美味しいものに目が行きます(笑)
秋は「食欲の秋」というけど、
冬だって食欲はある。
いうなれば、
一年中、美味しいものは美味しくて、
食欲はそそられっぱなしなんだなぁ。
食欲をそそるようなご飯が作れるようになりたい。

旧暦:十月二十八日
二十四節気) いよいよ雪も本格的に降るようになります。動物が冬眠を始めます。

らいん

[2007/12/07 10:43] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/111-c399f3b2





