スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おともだち 

昨日はみんなで出かけたので、
今日はやり残した事を片付けるつもりだった。
でも、
お隣の2歳の男の子がおばあちゃんと表に出ていたので
次男坊を連れて一緒に遊ばせてもらうことにした。

挨拶は何度かしていたけど、
一緒に遊ぶのは今日が初めて。
お互いにすぐ遊べるわけもなく
何となく距離がある。けど気になる様子。
おばあちゃんが掃き掃除をしていたので
私たちもほうきを持ち出して一緒に掃除をしながら
ちょこちょこっと声をかけてみた。
なかなかすんなりとは行かなかったけど、
時間が経つうちに距離がだんだん短くなって
最後は一緒に掃除をしたり、かけっこもできた。
次男坊にとって同じ年の初めての「おともだち」かな^^
いつもは兄ちゃんのお友達にくっついてるばかりだから。
少しずつ仲良くなって、
いつか二人で遊べるようになるといいな~なんて思う。
最後はお互いに「ありがとう、バイバイ」と声をかけた。
また近いうちに遊ぶ機会があるといいね^^
スポンサーサイト

[2007/11/12 16:15] 子供 | TB(0) | CM(2)

remamaさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
私の周りでも赤ちゃんが結構誕生しているんです。
みんなこれから大変だろうけど、きっと楽しい事やうれしい事がたっくさん返ってくると思います。
小さい頃ってあっという間だし、二人目だとのんびり子育てなんてできないけど、楽しんでくださいね~。
[2007/11/17 14:07] かあちゃん [ 編集 ]

大変お久しぶりです

出産してようやく余裕がでてきました!
しかし、久々の子育ては大変です。
赤ちゃんとおねいちゃんのふたりの面倒を見るのは
結構至難のわざが必要と感じる日々です。
最近うちのおねいちゃんも近所の子供たちと遊ぶようになりました。
お友達が増えるのはいいことですよね。
[2007/11/17 13:16] remama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/107-0f3042fc





