スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お墓参り 

ずーっと気になっていた義父のお墓参りに
やっと行くことができた。

空模様は怪しかったけど雨に降られることも無く、
子供たちは大好きなだんなの妹さんに会えて
テンション上がりまくり。
大丈夫かと心配するほどのはしゃぎぶりだった。

義父とは、生前顔を合わすことができず
話を聞くたびに会いたかったな~と話している。
2ヶ月前くらいから何となく「行かなきゃ」という
思いが湧いてきていて、
でもタイミングが合わずに先延ばしになってしまっていた。

義父の話は本当によく出てくる。
だんなと結婚して、義母といろんな話をして良かった事のひとつは
亡くなった人や動物のことも、いつも笑顔で話せること。
思い出せば哀しくなって涙が出てきてしまうこともあるけど、
たいがいお酒を飲みながら
だんなと私と義母とで「あの時はどうだった、こうだった」と
話は尽きず、大いに盛り上がる。
そんな時間が大好きだ。
昨晩もそんな風に楽しい時間を過ごした。

来月は義父の命日がある。
また大勢でにぎやかにお墓参りをして
義父に孫の成長を見てもらいたいな~。
スポンサーサイト

[2007/11/12 16:04] 暮らし | TB(0) | CM(2)

うん。私も幸せだな~と思う。
でもいいことばかりじゃないんだよ。
いろんな毎日があって、今があると思う。お義父さんには会いたいなーと思うけど、会ったら会ったでトラブってたかもしれないしね(笑)
出会いを大切にしなきゃな~って思うよ。
また遊ぼうね。
[2007/11/25 15:32] かあちゃん [ 編集 ]

いいなぁ

本当に羨ましい光景だわねえ~同居と言うだけで世間や私は義母とギスギス・・・なんて想像するだろうに・・・お邪魔させてもらうたびにこのおうちは幸せな空気があるなあと感じてるのよ。本当にいい関係だね~義父さまのこともそんな風に話せるのもいい関係だからこそだよね。すごいな~
[2007/11/24 20:53] sister [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/106-9945d099





