スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京モーターショー2007!! 

モーターショー
家族で出かけてきました!

元来、「並んで待つ」事がめっぽう嫌いな私は、
おそらくひとりだったら絶対に行かない所^^;
でも、「子供が喜ぶだろうなぁ」と思うと
動けちゃうんですよね。
子供の力ってすごい。

行ってみたら案の定、混んでる。
会場のずっと手前から車の行列。
じわじわ進んで、やっと会場のそばまで来たのに
なかなか駐車場に入れる予感がしない。
???と思いながら誘導されるままに車を走らせていると、
”ここから3、0㎞先に駐車場”という看板が。
!?「ええ、えーーー!!!」
と思い、いや叫びながら
でもここまで来たら引き返せないし。
「まさかそこから歩けとは言わないよね~」と
不安になりながら前の車についていきました。

やっと駐車場に着いた時には私も子供たちも疲れが。。。
でもシャトルバスが出ているのを確認すると
急に元気になった次男坊に引っ張られ、
「早くバス乗るう~」と言う次男を列に並ばせながらバスに乗り込み会場へ。
会場内もわんさか人人人でいっぱいでした。

でも苦労してここまで来た分、私たちは興奮していました。
展示されている車を見て回り、
長男も次男も目をまん丸にして見入っていました。
私はボルボの昔のタイプの車を発見して
一気に盛り上がってしまいました(笑)*写真
ボルボ
長男はエンジンやら車の内部の部品にも興味があるみたいで、
何やらわけのわからない物体を一生懸命眺めていました。
次男も会場の迫力に負けずたくさん歩いていました。
途中でだんなと仕事仲間とも合流して、
みんなでわいわい言いながら楽しみました。
うんてん

驚いたというか
やっぱりそうなんだーと思ったのは、
カメラを持った大人が、車の脇に立ったりパンフレットを配ってるきれいなお姉さんをバシバシ撮っていたことです。
ハ~、と思いながら下を見ると、
長男がもじもじ。
??…!!!
そうか、お前もか。
息子もきれいなお姉さんからパンフレットをもらったのでした^^;

そんなながーい、一日でした。
スポンサーサイト

[2007/11/04 23:24] 子供 | TB(0) | CM(2)

kayobayさんへ

疲れたけど、行ってよかったです♪
男の人ってどこで車のこと勉強するの?ってくらい、いろんなこと知ってるじゃないですか。
でもこんな風に小さい頃から自然と興味が出て、好きになれば当然詳しくもなるんですよね。
女の人が化粧品に詳しいのと似てるかな?
3枚目、その通りです。
他にもいろいろ乗り込んでいました。
結構楽しめたのでよかったです^^
時間が無くて行けなかったけど、トミカのブースも離れた所にあったと後で知ってちょっと悔しかったな~。
息子の友達で、やっぱり親子で車好きファミリーはなんと8時間も滞在したそうです☆
すごいよね~。好きってすごいパワー発揮しますね^0^
[2007/11/12 11:29] かあちゃん [ 編集 ]

やっぱり男の子ですね♪

混雑した中のお出かけ、お疲れ様でした。
いろんな車に興奮して、しかも部品にまで興味を示すなんて、やっぱり男の子なんですね~
3枚目の写真で運転してるのが、そうなのかな?
見たこともない車がいっぱいで、さぞかし楽しかったことでしょうね♪
ちっちゃい男の子のお姉さん好きは、かわいいから許せちゃいますよ^^
そんなとこも、やっぱり男の子ですね♪
[2007/11/10 20:54] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/105-e1defbb6





