スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「持たない暮らし」 

今お気に入りの本。

kurasi
「持たない暮らし」 金子由紀子著

これを読んでから、
毎日どこかしらちょこちょこと片付けたり
暮らし方について考えを変えてみたり
いろいろ楽しんでます。

先月後半は
ずっと散らかりっぱなしだった押入れが、
やっと、やっと片付きました☆
気持ちもお部屋もスッキリ
ダブルでうれしい本なのです。
片付け方だけではなく、
暮らし方についてや物の持ち方、
物の選び方についても書かれていて、
うんうんと頷きながら一気に読んでしまえます。

大事なことは
焦らずゆっくり、でも確実に。
そしてリバウンドのない整理整頓です。
余談ですけど、私の場合
「整理は好きだけど整頓が苦手なんだな~」って
気付きました。
スポンサーサイト

[2007/11/02 10:56] 読む | TB(0) | CM(4)

のぽぽんさんへ

この本はおススメです!
気と楽しいスッキリライフが待ってますよ♪
時間はかかるけど、確実です。
良かったらお貸ししますよ。

桜ちゃん、ひつじに来るんですね~^^
長男坊に伝えておきますねー。

[2007/11/10 12:19] かあちゃん [ 編集 ]

とっても気になる1冊です。さっそく今日、本屋さんへ行ってみようっと。
整理整頓したいのですが、どこから手をつけたら良いのか・・・。数年後、桜のおもちゃが片付いてから始めるか、と諦めきった状態でしたが、「焦らずゆっくり、でも確実に」という一言にぐっときました。

来週、こひつじ振替で息子さんの幼稚園へ行きます!テーマは「年少さんと遊ぼう!」、一緒に遊ぼうね~。息子さんによろしくお伝え下さい。
[2007/11/09 14:46] のぽぽん [ 編集 ]

雨さんへ

こんにちはー^0^
雨さんも持ってたんですね~。
なんかうれしいです。
この本、「これも邪魔なものになってしまったりする!?」なんて思いながら読んでたけど、邪魔なものというよりも一生そばに置いておかなきゃと思える本ですよね。
私もぼちぼち大掃除を始めないと…
というか、大掃除もかねた整理整頓をしていこう!
お互いスッキリした気持ちで
温かい新年が迎えられるといいですね。
[2007/11/06 16:41] かあちゃん [ 編集 ]

同感!!

かあちゃん、こんにちは。
私もこの本持っています^^
お気に入りの本です。

家の中がすっきりすると
不思議と気持ちまでスッキリ、
前向きになれますよねー
整理整頓って大切だなぁと思います。

年末にするのは大変なので、今年もそろそろ
大掃除を始めました。
のんびり、ゆっくり。^^
[2007/11/06 16:33] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/104-b78f540d





