スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめての運動会 

今日、長男の幼稚園の運動会がありました。
今まで「未就園児」としていろんな運動会に参加してきたけど、
自分の運動会は始めて。
9月初めから毎日体操服と赤白帽子を幼稚園に持って行き、
お友達と一生懸命練習してきました。

前日、
「明日は何の日?」と聞くと、
「さいごのうんどうかい」と答えた長男。
ちょっとびっくりしてしまいました。

長男にとっての運動会は9月初めから始まっていたのかな。
大事なのは明日じゃない。
これまで一生懸命練習してきたことが大事なんだよね。
明日は思い切り楽しむ日。
と、息子に教えられました。

当日はいろいろありましたが
へとへとになるまで頑張って、
「疲れたからつまんない」なんて言っていたけど。
終わってしまったことがなんだか寂しいのかもしれません。

よくがんばったね!かっこよかったよ!
スポンサーサイト

[2007/10/06 19:58] 子供 | TB(0) | CM(4)

のぽぽんさんへ

お返事が遅くなってすいません。
先生方のパワーはすごいですね。
きっと毎日くたくたでしょうね^^;
運動会は普段の小さな幼稚園と違って、広い場所だったからびっくりしたかもしれませんね。
きっと一年後は勇姿を見せてくれると思いますよ。
その時はビデオパパにっも頑張ってもらわないといけませんね^m^*
[2007/10/15 18:05] かあちゃん [ 編集 ]

楽しかったね

運動会、楽しかったね!桜は・・・、まぁ来年からの「本番」を期待しています!

本当にビデオパパ達すごかったですね。正直、うちももっと撮りたかったけれど、桜がほとんど踊らなかったのと、ビデオパパ達に圧倒されて・・・。
でも桜と同じ未就園児たちのパパ達が一番すごくて、園児たちのときはかなりマシでしたよね。ちょっと感心しました。

当日、ひいばあばの調子が良くなく来れなかったじいじに活躍シーンを見せたかったのですが、じいじの感想は「先生が一番がんばってるな」でした。確かに先生、輝いていました!
[2007/10/12 13:54] のぽぽん [ 編集 ]

kayobayさんへ

我が子の運動会は、私にとっても初めて。
もうこんな歳になったのか~と思いましたよ^^
それにしても現代の運動会は「何かの撮影会?」と思うほど、
ビデオを手にした大人たちが取り囲んでいました。
私もその場にいたけど、
ちょっと外から見ると異様でした^^;
でもそこに行かないと見えないんだよね~、子供が。
もうちょっと応援しようよ、と思ったけど
しかたないのかな~。

[2007/10/12 09:47] かあちゃん [ 編集 ]

面白いですね☆

“最後の運動会”って、おもしろいですね♪
毎日毎日練習してて、きっとず~っと運動会の気分だったんでしょうね!最後の運動会が終わって、少しさびしくなったかな?
チビッコたちにとっては、運動会は大イベントですもんね!長男くんの晴れ姿を見て、その成長を感じられたのではないでしょうか?
[2007/10/11 17:04] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/102-ef194ed1





