 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちは 

最近ずーっと頭の中でぐーるぐる回っていることがあって…

それは「今の暮らしを楽しみたい」ということ。


掃除洗濯料理こどものオムツ替えを何度も何度も繰り返す毎日で、いつまでたっても終わりが見えなくて「何か楽しいことしたいっ」て思ったんだけど、
やっぱり今の状況じゃ好き勝手なことできないし…

そこで閃いたのが
なら今できることを楽しめばいいんじゃないか」って。
でもこれが難しくって^^;
我慢できなくてこどもに当たってしまうこともしばしば…
息子たちもさらにギャーギャーわめくばっかりでまたイライラしてきて…

でもこのままじゃつまらないし、息子たちもかわいそうだし、
何よりもやっぱり「たのしみたい!」と思って
*暮らし∞楽し*というタイトルにしてみました。

言いたいことがまとまらなくってワケが分からない事もいっぱいあると思いますが、よろしくお願いします^^

かあちゃん

[2006/04/01 11:58] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんにちは^0^遊びに来てくださってうれしいです。
「楽しむ」って簡単そうで難しいですよね。自分の思う通りにいかないときは特に。
でも「楽しむ」力があったらどんなことでも乗り越えられる(ちょっと大げさだけど)ような気がしませんか?
Ossan3さんのイラストを見ていると「楽しんでるな~」って思いますよ*^-^*わたしも楽しませてもらってます。
[2006/04/04 16:19] ^^Ossan3さんへ [ 編集 ]

こんにちは~!遊びに来ました☆
今の暮らしを楽しむってイイコトですね*^^*子供もどんどん大きくなっちゃうし、、私も今を楽しんでおきたいですね。
つくしってしばらくお目にかかってないな~。お散歩中につくしが取れるなんて、うらやましい!ますますお散歩が楽しくなりますよね☆
[2006/04/04 00:10] ossan3 [ 編集 ]

来てくださってうれしいです^0^
とってもシンプルなところに惚れました。ここなら自分のペースで楽しめるかなと思って。
黒猫さんのところへはこれからもじゃんじゃんお邪魔しますのでよろしくですm(__m_
[2006/04/03 21:42] ^^黒猫さんへ [ 編集 ]

遊びに来ましたよ。
シンプルでなかなか
良いじゃないですか~。
こういうの好きです。

そうですね。
焦らず今自分ができることを
楽しくこなすことは
大事ですね♪

忘れちゃいけないことです。




[2006/04/03 21:27] 黒猫 [ 編集 ]

お互いに同じようなことでイライラしたり、そうかと思うと急に晴れ晴れとしたりしてるもんね。
何か特別なことしたいって気持ちは今でもあるけど、今はその準備期間と思ってるんだ。それも楽しんじゃおうという魂胆よ。考えてるだけでも楽しいしね^^
[2006/04/03 07:48] ^^Dear my sister [ 編集 ]

^^雨さんへ
おはようございます^0^来てくださってありがとうございます。
この苦労もこの大きさの我が子も、「今」しかないんですよね。
こどものこともっと見て感じて一緒に楽しまなきゃなーと思った次第です^^;

写真はお正月に撮ったものでサッパリしてますが、それからまだ一度も散発してないので今はモンチッチのようにふさふさです(汗)
それはそれでかわいいんだけど、そろそろサッパリさせてあげたいです^^
[2006/04/03 07:42] かあちゃん>雨さんへ [ 編集 ]

かあちゃん、おはよう~。
お引っ越しオツカレサマ^^

「今」を楽しみたい・・・
私も同じです。
2度と同じ日はない日々を大切に過ごしてゆけたらいいですね~

*お子ちゃまの写真すっごくかわいい~~~*^ー^*
うちのオチビも先日散髪してこんな感じです。
ついつい頭を触ってしまいます。(笑)

[2006/04/03 07:10] [ 編集 ]

ちわ(*^▽^*)またきちゃった♪風邪治った?お姉さんが言う事すんごくわかる。同じ気持ちっす。
[2006/04/02 12:08] Sister [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/1-921899dc





