スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽が出て、空が青いとうれしい。 

久しぶりです。

今年に入ってから
調子の悪い日が続いていたけど、
今月の半ばくらいに妹に会って
お互い変なところが似てるね~とか、
子供のこととか
他愛無いこと話して子供と一緒に遊んで。

そうしたら、その夜はぐっすり眠れて。
それから調子のいい日が続いています。
どうすれば調子がよくなるか、分かった。
睡眠の質。
これがとても大事。
調子悪い時は夜中に何度も目が覚めて、
その度に「あ~夢かぁ」とグッタリ。
あと何時間、あと何分、後もうちょっとぉぉぉ
という感じで起きるのがとっても辛いのです。
でも、昼間思い切り体を動かして、
へとへとになったら大好きなおいしい珈琲を飲んで、
またがんばる。
そうすると夜には「頑張ったな~」という満足感とともに、
ぐっすりと眠れるというわけです。

まあこれは、単純な私にしか当てはまらないかもしれないが。
そんな今日この頃。
スポンサーサイト

[2008/02/28 22:47] 暮らし | TB(0) | CM(4)

おさらい会 

今日、この雪がわらわらと降り続く中、
長男の幼稚園でおさらい会(オペレッタ発表会)がありました。

数日前から「雨か…、雪か…」と言われていたけど、
こんなに降り積もるとは予想外で、びっくり。
朝早いのに、もう2~3㎝は積もっている。
車で行くしかないし、
一応幼稚園に電話したら「予定通りやります」と気持ちのいい返事。
まあ、事情があって延期したからこれ以上延ばせないのは分かるけど。。。
気合を入れ直して、気合で出かけてきました。

演目は大きなカブ、ならぬ「大きな大根」。
毎年年少さんが演じているものだそうです。
うちの息子はクマ役。
黒い衣装にかわいいクマの被り物。
他にもたくさんの動物たちがかわいく登場します。
クマの出番は最後の方。
ちょこっと疲れ始めたころ(笑)、どしん!どしん!と登場してきました。
雰囲気を出して悪3人組(いつもの仲良し3人でクマ役、笑)が歩いてきました。
その後ねずみも出てきてやっとのことで抜けた大根は、
10Mもありそうな大きな大根!
子供たちがお~きな大根♪と歌を歌いながら劇が終わりました。

一ヶ月以上毎日練習があって、その間かなり疲れも見えていました。
やけにとんでもないわがままを言い続けたり、弟に食って掛かったり、「頑張りすぎて疲れちゃった」とか「ぼく新しいこと覚えたいんだ」なんて生意気なことを言ったり。
年少にはまだきついのかな、とも思ったりしたけど、
そんな経験も大事なんだろうなと見守ることにしました。
そして今日の発表。
都合で来れないと言っていたおやじも駆けつけて観ることができたし、みんなの前で発表する楽しさも味わえたんじゃないかな~と思います。
先生も大変だったろうなぁ。
だんなと「先生の気合の入り方がすごかったね」「目が血走ってたよね」と(笑)
みんな一ヶ月お疲れさまぁ。

らいん
ずいぶんと間が空いてしまいました。
元気なんだけど、ちょっと離れちゃうと離れっぱなしになってしまう。。。
またぼちぼち書きたくなってきました(笑)
まだまだ寒い日が続くので、元気に頑張りましょうね~
[2008/02/03 18:04] 子供 | TB(0) | CM(4)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。