 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日は… 

先日長男が4歳になりました。
待望の誕生日を迎えたわけですが、
そのわけは…

誕生日プレゼントの自転車です☆
先月2歳の誕生日を迎えた次男坊は誕生日に三輪車を買ってもらいました。
その時長男も「自転車が欲しい!」と言ったのですが、
「誕生日まで我慢」とぐっと我慢させたのです。
それから一ヶ月の間、
「4歳になったら自転車買うんだよ」とうれしそうに何度も話してくれました。
自転車売り場の前を通っても、
自分から「誕生日まで我慢だよ」とスーッと素通りしていきました。
もっとごねたりするかと思っていたけど、
その我慢する様子は私も見習わなければと思うほど
自転車への思いを大事に大事に我慢していたと思います。

そして誕生日の翌日。
『家族参観』のあと、おやじと自転車を買いにお店に向かいました。
帰ってきたときの息子の笑顔は、
笑顔と言うより男の子らしくきりりとしたいい顔でした。
まだまだ補助つきだけど、ハンドルをうまくコントロールして真剣です。
怪我防止のためのヘルメットも自転車も大好きな「赤」で。
頭がでっかいから赤いヘルメットをかぶると毒キノコみたいだけど(笑)
これからはこの自転車を卒業する日まで大事に使ってね^^usagi

[2007/06/20 12:11] 子供 | TB(0) | CM(13)

大きな木下で 

おととい長男の幼稚園で『家族参観』があり、
昨日は幼稚園がお休みだったので
久しぶりにお茶とおにぎりを持って公園へ遊びに行ってきました。

幼稚園に通い始めてから三人で公園に行く機会は全くなくなってしまいました。
すっごく久しぶりのことだったので
午前中まるまる公園で過ごしてきました。
長男も次男もずっと走り回っていました^^。
kirakira

で、今朝は
またいつも通り幼稚園に行く日です。
お弁当作りもあります。
朝は限られた時間しかないのに、
何故かいろんなことをやろうとしてしまっていつもバタバタです^^;
そして子供に怒鳴ってしまう…
こんな一日の始まりにしたいわけじゃないのにぃ
もっとシンプルに、やるべきことだけやって
気持ちよく出発できるようにしよう。
あとは帰ってからゆっくり片付けることにしよう。
明日は笑顔で出かけられますように。
息子たち、ごめんね。
[2007/06/19 11:36] 子供 | TB(0) | CM(0)

うれしい贈り物 2 

またまた一週間が経ってしまいましたが、
初体験のみっつめです^^;

kuma
大好きな雑誌はたくさんありますが、
その中のひとつ『Come home』のvol.7の読者プレゼントに応募したら、、、
見事当選したんです!!!

ずっと欲しかった倉敷意匠分室さんの『職人しごとの日本』というカタログ雑誌です。
これはカタログだけどそんじょそこらのカタログとはぜんぜん違いました。
立派な雑誌でした。
素敵な職人さんとその職人しごとが紹介されていて、
どれも大切に使いたくなるものばかり。
自分でも使いたいし、プレゼントにも最高だと思いました。

当選したこともびっくり初体験でうれしかったし、
いろんな職人しごとで作られた作品を知ることができて
とても幸せな気持ちになりました。
この本も宝です^^
[2007/06/17 12:17] 読む | TB(0) | CM(2)

忍耐力が鍛えられる!? 

先週の話になってしまいますが、
初体験のふたつめです。

長男が幼稚園で七夕のお遊戯をするのですが、
そのために「ゆかた」が必要になったのです。
もちろん我が家にはなく、
どこかで購入しなければならない。。。
そんな時友人から呉服屋さんのセールの話を聞き、
安く買えそうだし「次男と久しぶりのお出かけだー」と
その店に向かうことにしたのです。
そこで初体験です。
それは…「行列」です。
もう遥か遠く、100Mくらい先までずらっと並んでいるんです。
neko3
いくらセールだからってそこまで並んでられないっ!
一度は「やめた!」と諦めたんだけど、
ここで買わなかったらあとがないと思いなおして…
…並びました。
買い物のためにはじめて30分以上並びました。
すごく疲れました。
ここまで並んだんだからと、次男のゆかたまで買ってしまいました。
策略にはまってる!?
とにかくこの日は自分で自分を褒めまくりました(笑)

みなさんは行列に並ぶことって、よくありますか?
[2007/06/12 23:58] 発見 | TB(0) | CM(2)

ブックカバー☆ 

ブックカバー
これがうわさのブックカバーです。
かわいく包装されていて、開けるのがもったいない。
ので、しばらくこのまま眺めていました(笑)

ブックカバー表
↑表側になります。
雨さんの作品は生地の組み合わせが素敵で、私の好きなところです。
それから全体に軟らかく暖かい雰囲気が感じられるところも好き^m^*
右上にちょこんと見えるのが、ミニコースターです。

ブックカバー裏
↑裏側になります。
表と比べてシンプルなのに暖かい雰囲気。
背表紙を挟む部分のレースがとっても素敵☆
本を閉じた時、書類袋みたいにヒモ(細いレース)でくるくるっと止められるようになっているところがかわいいです。
小さい頃あの書類袋に憧れたっけ^^

というように、ところどころに私の好きなポイントがいっぱいあって、
気に入らないわけがないのです。

自慢話でした^^お付き合いありがとうございました。
[2007/06/12 10:39] 読む | TB(0) | CM(2)

うれしいお届けもの 

今週三つの初体験をしました。
まずはひとつめ。


『うれしいお届けもの』
*Creamy*の雨さんが作ったブックカバーが届きました。
HP上でのWEB SHOPに間に合わなかったのですがブックカバーの注文を受けてくださり、昨日我が家に届いたのです。
テーマは『da-i-chi』。
雨さんならではの生地の組み合わせと、おしゃれなレースやメッセージも入った素敵な作品で、一目見て気に入りました。
「この世にひとつしかない」という雨さんのこだわりが感じられます☆
大切に使わせてもらいます^^
これで梅雨も楽しく過ごせますよ♪

neko2
カメラが行方不明なのでまだ写真が載せられないのが残念でなりません。
見つけ次第自慢しちゃおうと思ってます^m^*
[2007/06/09 15:07] 読む | TB(0) | CM(2)

芒種 [ぼうしゅ] 

 旧暦:四月二十一日

 芒とは「ノギ」というイネ科の植物です。
 その種を蒔く時期だそうです。 
 だいたい梅雨入りくらいの時期です。

     ~「ほぼ日手帳 旧暦のしおり」より~neko
今日も暑くてつい、もうすぐ梅雨が始まることを忘れてしまいます。
でももう6月。
そろそろ梅雨のジメジメ対策を執らないと
大変なことになりそ~。
梅雨前に掃除がんばらねばっ。
[2007/06/06 16:00] 暮らし | TB(0) | CM(6)



