 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう 

今年もあとわずかで終わりとなりますね。
何も終わったり始まったりするわけではないのに、
考えてみれば不思議な話だけど
「新年を迎える」行事があるおかげで、また新たな気持ちになれます。

今年は30歳になった年。
新しい発見や出会いの多い年でした。
まだまだやり残したことはいっぱいあるので、来年に持って行こう♪

今年もいろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
では、簡単ですけど、

よいお年を。

[2006/12/31 20:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ご機嫌な一日 

今日はとても楽しい一日でした。

息子たちも私も(笑)大はしゃぎでした☆

そのわけは、
来年から遠くに引っ越してしまう友達親子を囲んで、いつもの「産み友5人組」が集まり総勢11人での昼食会があったのです。
(注:私が長男を産んだ時に、同じ病院で一緒になった新米かあちゃんたちです)
かれこれ3年半以上の付き合いが続いています。
2時間という制限時間付きのランチタイムだったけど、もりもり食べてわいわい喋って、
いつ”静かにしてください”と言われるか気になりつつも、最後までにぎやかに楽しんできちゃいました。
来年からは幼稚園が始まって、今ほど会うこともなくなるだろうけど
これからも、大事な友達です☆

夕方からは、
前回の話に登場した友人の子供たち(姉8歳、妹3歳)が我が家に来ることになっていたので、
早めに終わった昼食の後、予定より少し早いけど保育園と小学校に迎えに行ってそのまま公園に行きました。
公園内を走り回ったり縄跳びをしたり、恐くなくなった滑り台に何回も挑戦したり、降りる場所じゃないところから降りる練習をしたり(笑)
子供たちと一緒に動き回っていると、熱くて熱くて上着なんか着てられません。
暗くなって家に帰り、夕食を食べてからも子供たちは元気元気!
本を読んだりテレビを観たり、恒例の”宝探しゲーム”をしたり…
特に長男がお姉ちゃんに夢中でハイテンション☆
次男も一緒にニコニコ笑顔を振りまいていました(笑)
長男と同じ歳の妹ちゃんも夕食が終わった頃には大きな声が出始めて♪

楽しいことはあっという間。
これからも大事にしたい人たちと楽しく過ごせた一日でした。
[2006/12/23 00:10] 子供 | TB(0) | CM(4)

「早起きは三文の徳」 

最近これまでの私には珍しく、
朝6時前後に起きることができていて気持ちよく過ごしています。
三日坊主ではなかったので書きました(笑)
風邪で今朝は起きられなかったけど。。。

何で急に起きられるようになったんだろう…?
って自分でも不思議に思って、
考えて…
しばらく考えた末に思い出しました。

今月はじめに我が家で友人の娘さんたちを預かりまして、
一人は小学生で一人は保育園なんですけど
保育園から出る時にその時間を書く紙があるんです。
そこには保育園に来た時間も書いてあって…

いったい何時だと思いますか?

なんと7時30分ですよ!!!
その時の私には「!!!!!!!!!汗」でした。
友人は子育てに加えて仕事もしています。
ただ家を出ればいいというわけではありません。
いろいろ準備してこの時間。。。
私は何を甘えてるんだろうと、尊敬すると同時に情けなくなりました。

その数日後から自分でもビックリするほど早く起きることができているわけです。
せめて早く起きることくらい、私にもできるだろう。
3日目も過ぎると寝坊することがもったいなく思えています。
早く起きると時間にも気持ちにもゆとりが出ます。
子供とも前より向き合えてる気がするし、一日のリズムができてきました。
これでやせたら最高なんだけど(笑)
この希望には別の努力が必要ですね。

ところで「早起きは三文の徳」ってちゃんと書けました?
私は妹のメールを見るまで「徳」を「得」と勘違いしていました(笑)


追記:友人へ(もし見ていたら)
勝手に書いてしまいましたが大丈夫でしたか?
問題があったら言ってください。ごめんなさい。
また大変な時はいつでも言ってください。
私以上に息子たちが喜びます☆
[2006/12/11 20:48] 未分類 | TB(0) | CM(9)

趣味 

「趣味はガーデニング」

なんて言うにはまだまだ…まだまだまだですが、
最近土いじりに興味が泡いてきています。

昨日も今日も、午前中から家の前で土をひっくり返したり掃除したり。
とっても気分がいいんですよ~。

午前中に体を動かすとお昼ご飯もおいしいし、
子供たちも昼寝をしてくれます♪
(起こすのが一苦労なんだけど…)

もともと花が好きなお義母さんが、
最近赤と薄い桃色の「クリスマスローズ」と言う花を買ってくれました。
それとチューリップの球根をたっくさん♪
来年の春に向けて準備、準備です♪

頭の片隅で大掃除は…と考えつつ、
晴れた日は外で土いじりをしていそうです。


土いじりしてみたいな~なんて考えてる人がいたら、
「PLANTED」という雑誌を読んでみてください。
オススメです。
[2006/12/04 13:50] 未分類 | TB(0) | CM(8)



