 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見たことありますか? 

セミの脱皮
セミが脱皮するところを偶然見つけました!(8月中旬のこと)
本当なら朝早い時間にする(ばあちゃん談)らしいのですが、何を思ったか夕方一生懸命出てきていました。
セミの脱皮2
夜にはしっかり殻から出ていて、薄緑色だった体も茶色に変わっていました。
虫に詳しいばあちゃんも「初めて見た」と言っていたので、貴重な瞬間だったことは間違いないようです。

[2006/08/28 11:39] 未分類 | TB(0) | CM(8)

歳のせいかな 

今年の夏は本当に大変です。
暑さには強いほうだと思っていたのに
バテバテです。

歳のせいかも。
30歳を目前に控えて体が言うことを利かなくて
すっごくイライラします。
肩も痛いし、
朝からだるいし、
無意味に焦ってるし、
落ち着いて珈琲を飲む気にもなれないし、
ブログに書くのも愚痴ばっかり。。。ですね。

疲れて帰ってきただんなにも愚痴ってしまいましたorz

でも言いたかった。
聞いて欲しかった。
・・・・・・・


そうそう、
SIONのおかげで少し寄りかかれるところができたんだ。
SIONは大好きなミュージシャン。
彼の歌声を聴いたら
肩の力が抜けましたぁ。
でもすぐガチガチになるから
昨日から時間がある限りCDまわしてました。
昨日は久しぶりに珈琲が飲めました。
今日は息子が観たいと言うビデオも待たせて聴いてました。
もう少し聴いて
肩の力を抜いていこう。


あっ、疲れやすいのは体力が無いからかも。
丸一日仕事してた頃と比べたら月とスッポンだと思う。
あの頃はよく走ってたなー。
よくあれだけ走れたもんだと、自分でも感心する。
走ってただけだけど。
[2006/08/25 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(10)

初めての… 

昨日、家族みんなで始めての「日帰りバスツアー」に行ってきました☆

目的は「カブト虫を捕まえる」こと。
このツアーの目玉イベントです。

当初、最寄の駅からの出発を考えていたのですが、あいにく予約がいっぱいで今回は上野を7時40分に出発するバスで出かけることになりました。
だから朝がとーっても早くて…でも起きようと思えば起きられるのですね苦笑
普段は寝ている時間にしっかり起きてました~ヘヘ
ちなみに私同様朝の苦手な長男も、グズリひとつなく起きました笑

何はともあれバスでの旅は楽しく、その日限りの出会いですが息子と同じ名前のお子さんがいたり優しいお兄ちゃんがいたり…
また行きたいな~と思いました。

カブト虫

カブト虫2

↑カブト虫を捕まえる長男(上)とカブト虫に以外やビビる次男笑
[2006/08/17 11:00] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ゴ~リ、ゴリゴリ♪ 

先日だんなさまが「コーヒーミル」を買ってくれました!

感謝、感謝!

どうもありがとう♪

「ケニアキペペオ」という豆も買って、ゴリゴリゴリゴリやりました♪
いい音、いい香り、最高です!

でもなかなか珈琲をゆっくり飲む時間がなくってちょっとへこんでます笑


カリタ オリジナルコーヒーミル

「カリタ オリジナルコーヒーミル」です。
はじめは木目の物が欲しかったんだけど、今は黒いボディーが気に入ってます☆
[2006/08/11 13:13] 飲む | TB(0) | CM(10)

夏!!! 

梅雨が明けてからというもの、
洗濯物の乾きが良いのは嬉しいんだけど、

この暑さはちょっとねぇ…

しょっちゅう光化学スモッグ注意報が発令されてるし、
できるだけ日中は外に出ないようにしてるんだけど、
ちょっと出てみたらすぐ丸焼きになりそうなくらい暑くてびっくり!

これが夏か…
夏好きなんだけどな~
ちょっとバテました。
[2006/08/07 22:21] 未分類 | TB(0) | CM(6)

妹 

昨日は職場で大仕事を片付けて、体全体グッタリしてしまったけど達成感もありました。
この仕事が無駄にならないことを願いたい!


先週はゴスペルコンサートに行ってきました。
だんなさまが歌っているクワイアです。
ここに少し前から私の妹もメンバーに加わって歌っています。
そして今回妹がソロで歌うことになり、その勇姿を見届けてきました☆

子供ができるまで、妹と姉妹らしい繋がりがほとんどなかった私達。
妹の頑張る姿を見るのも初めてのような気がします。
コンサートは最高でした。
妹もしっかり声が出ていてかっこよかった~♪
子供たちにはまだちょっと難しかったみたいだけど笑

妹の影響というわけではないけれど、わたしも頑張らなきゃと思ったのは本当で、
今月からママさんバレーに復帰することに決めました☆
2年のブランクがある上、昨日の大仕事(大掃除)だけでグッタリきているのでついていけるかかなり不安なんですけど、
今できる精一杯の力で頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします笑

[2006/08/01 12:15] 未分類 | TB(0) | CM(10)



