スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっぷり 

ふ~~~、この一週間はどっぷり本の世界をさまよっていました。

『バッテリー(1巻)』と『嫌われ松子の一生(上・下)』を時間が許す限り読んでいました。
自分の中では2週間くらい経っているように感じたのに、前回の記事から一週間しか経っていなかったから何度かカレンダーを見直したりして変な感じでした笑


『バッテリー』はまだまだ話が続くけど、どちらも面白かったり考えさせられたり、いろんな刺激のある本でした。
(続きは本の内容に触れます)


続きを読む
スポンサーサイト

[2006/07/26 01:16] 読む | TB(0) | CM(6)

楽しい♪ 

数日前、久しぶりに本屋へ行ってきました。

本命は今ハマっている珈琲の本だったんだけど、いいものに出会えなくてちょっとがっかり。
その反動か、気になっていた本(珈琲とは全く関係なし!)を3冊も買ってしまいました~☆
でもぜんぜん後悔してません。
今回は何年ぶりかの『小説』を手にしました☆☆☆(3冊中2冊)

1、「バッテリー」
2、「嫌われ松子の一生」
3、「Come Home vol.3」


は、「*Creamy days*」の雨さんが紹介されていて気になったもの。
始めにタイトルから電池などのバッテリーというイメージを持っていたんだけど、これが全く外れていて照照。興味のある方は読んでみてください。
私はもう一冊読み終えてしまいました。児童書ということでとても読みやすいのに親子のやり取りとか子供の心情なんかがリアルにびんびん響いてきて、「読み始めてよかった~」と思える本です。雨さんどうもありがとう☆

は、少し前に黒猫*さんが紹介していてずっと気になっていたもの。
はじめっから衝撃的でどっぷりはまりそうな予感。まだほんの少ししか読んでいないけど忘れられない一冊になる気がします。これから読み進めていくのが楽しみなような怖いような複雑な心境です。
黒猫さん、松子の世界に行ってきます。

は、少し前から気になり出した本。
前回vol.4を買ったので、ひねくれ者の私は逆に3、2、1と買っていこうと思ってます。というか、今日行った本屋には運良く(?)vol.3しか置いてなくて…
サブタイトルが~今住んでる家を好きになる~という感じだったので、またまた今の気持ちにぴったり。自分好みの家でゆったり珈琲を飲むのが夢です。


本のある生活は楽しい♪
[2006/07/18 00:03] 読む | TB(0) | CM(10)

おでかけ 

先日、家族で「ディズニー・オン・アイス ~ファインディング・ニモ~」を観てきました。

この夏一番の暑さの中です。ちょっと歩いただけで汗だくなのに、病み上がりの長男は「抱っこしろ」と駄々をこねます。こっちが駄々こねたいよ~涙


初日のせいなのか分かりませんが、会場は人人人人、人だらけ。人がいっぱいでした。
いたる所にニモグッズを持つ人、かぶる人、食べる人…
もれなく我が家もニモケースに入った普通のポップコーンを食べ、ニモコップに入った普通のかき氷を食べました☆

スケートはちょっと離れた所だったので迫力不足な気がしましたが、息子たちは楽しめたようです。
あまり表情の変わらなかった長男が、車で会場をあとにするとき「ニモ、バイバイ!また来るからね~」と呼びかけていました。


我が家のニモブームはまだまだ続きそうです。


長男の最近のお気に入りは、
「トイ・ストーリー」
「トイ・ストーリー2」(この二つは交互にほぼ毎日観てます。飽きないのかな)
「星になった少年」(レンタル中毎日観てました。大人もびっくり)です。
[2006/07/17 23:29] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ふ~ 

暑い日が続きますね~。
毎日汗だくです。私はよく汗をかきます。
タオルが手放せません。


先週は色々と大変でした。

まずお義母さんが体調を崩し、続いて次男が下痢と発熱、そのあと長男も下痢と発熱、私もついでにおなかを壊しました。

そんななか日曜日に私のいとこの結婚式があり、内心冷や冷やしながらも家族みんなで出かけてきました。
みんな大人になって結婚していきます。当たり前のことだけど、ちょっと不思議な気持ちでした。
どんなことがあっても二人で力を合わせて乗り越えていってほしいです。

披露宴は途中で出なければいけなくなってしまったけど、それでも「おめでとう」と伝えられたのは本当によかった。だんなに感謝です。
ギリギリまでがんばった息子たちにも感謝。


最後まで元気のなかった長男も昨日には元気を取り戻し、今日は朝からよく遊んでいます。
元気になるとほっとしますね。
よかった、よかった。
[2006/07/14 20:06] 未分類 | TB(0) | CM(6)

七夕 

ちょっとの間
落ち着いて珈琲を飲むことができなかったけど、

今日は仕事がないせいか
気持ちにゆとりがあって、
久しぶりに珈琲を楽しむことができました。

こうなると俄然やる気が湧いてくるから不思議だね。
体が動く、動く♪


ということで七夕
今年も長男と飾りを作りました☆
(次男坊はお昼寝。今のうち~笑)

去年は大きな笹で作ったけど、
今年は「小さいほうがいいよね」とお義母さんが小さい笹を、昨日長男と採ってきてくれました。
長男坊、前回はばあちゃんと一緒に作った輪飾りも、今年は一人で作れるようになりました☆
かあちゃんびっくりしたよ。

輪飾り

輪飾り2

がんばって1メートル位作っちゃいました。お見事~☆
↓完成です。
七夕様


ミニサイズなので今年はカーテンレールから提げてみました。
次男坊に「願い事は?」と聞くと
「とーとーと とーととととと うやうやうやー!」
ということだったので、そのまま書きました笑

長男坊はというと、6時頃に寝てしまいそのまま就寝。。。願い事が書けませんでした涙

[2006/07/07 23:19] 未分類 | TB(0) | CM(10)

名無しバトン 

もう七月ですね。

なのに私は五月にもらっていたバトンをずっと持ったままだったことに気付きました汗

ということでさっそく。
バトンは「Green garden」sakuraさんから頂きました。
生活の中にいつも綺麗なお花があって、ブログへ遊びに行くととても優雅な気分になりますよ☆


「名無しバトン」

1・バトンをお願いしたい人5人を先に書く
  おしゃれでかっこいい主婦を目指す黒猫*さん
  「*Creamy days*」さん
  「今日は何つくる?」かのこさん
  「~*愛しの雑貨たち*~」makiさん
  興味のある方回してください♪

2・お名前は?
  かあちゃんです。

3・年齢は?
  S51・辰年・8月生まれ・乙女っぽくない乙女座、もうすぐ30歳です。

4・職業は?
  主婦&パートで日々奮闘中。
  将来は珈琲と本に関わる仕事がしたいです~夢☆

5・趣味は?
  読書、映画鑑賞。
  でもなかなか時間が取れないです…。
  趣味と違うかもしれないけど、いま珈琲にハマってます♪

6・好きな男性のタイプは?
  かっこつけない人。
  一生懸命な人。
  裏表のない人。

7・特技は?
  何事も前向きに考えること。
  クヨクヨしたりグチグチしてても自分が嫌になるだけだから、どうせなら前向きに楽しみたい!
  でもそのために思いっきり泣くこともあります笑

8・資格はありますか?
  普通自動車免許
  資格が無い事が自慢!(負け犬の遠吠えかな笑)
  でも趣味の本や珈琲について、もっと突っ込んで勉強してみたいなって思います。

9・悩みはありますか?
  怒りっぽいところ。
  あきっぽいところ。
  子供への影響が心配です。なかなか直らない所だけど、ほんわりした女性が憧れです。

10・食べ物の好き嫌い
  好き・・・何でも好き♪作るより食べるほうがいいな、なんて。
  嫌い・・・好き嫌いがないのが自慢だけど、ウドと酒粕で漬けたものはだめ~。ウドは20年以上食べてないと思う。いま食べたら美味しく感じるかな?

11・次に回す人の紹介
  黒猫*さん…音楽、本、映画、ファッション、グルメ…いつも新鮮な情報を届けてくれるひと。実は初め私より年上の方だと思って(ごめんなさい)いたら、年下だったことが分かり、「しっかりしているな~」とびっくりしました。行動派なところも憧れます☆
  さん…お子さんがいるのにお料理もお裁縫もされていて、それがまたおしゃれだったりかわいかったりで憧れの存在です。私は雨さんの“雨の写真”が好きで、小さい頃は雨が好きだったことを思い出しました。成長するにつれて「いい天気=晴れ」になっていたんですね。そんな小さな発見に気付かせてくれる方です☆
  かのこさん…かわいい娘さんやだんなさんのために奮闘するパワフルなイメージがあります。なんとなく私と似ているかも…と勝手に思ってます。でもやっていることは私の何倍も!洋服やかばん、パン作りまで。「かのこさんもがんばってるから私もがんばろー」ってパワーをもらえる方です☆
  makiさん…雑貨、インテリア、手作りなど好奇心旺盛で「やると決めたらとことんやる人だな~」って最近勝手に分析しています(すみません)。だって、少し前は雑貨のこと色々書いていて、その次は消しゴムはんこたくさん作って、最近は庭造りに大奮闘されているんですもん。しかも私の興味があることを一足早く実践されていて、ちょっと悔しかったりして(冗談です笑)。消しゴムはんこは必見ですよ☆私欲しいです。


…紹介したくてバトンを回してしまいましたが、忙しかったら暖めておいてください笑
ほかにも紹介したい方がいるので、それはまた別の機会に。
このバトンに興味のある方がいたら回してください。

「名無しバトン」でした。
[2006/07/05 11:52] 未分類 | TB(0) | CM(9)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。