 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出たよ、出たよ♪ 

アスレチック

次男坊が歩きました~パチパチパチ~☆
(写真は公園で遊んだときのものです)

数日前に自分で立って「よっ」と一歩が出たのを長男と目撃!
その二日後には二歩目も「よっ、よっ」と出ました~。
ちゃんと目撃できましたよ~♪嬉しいです。
長男も「○○歩いたねぇー」とちょっと驚いていました☆

もう自分で立つのはお手の物で、いろんなところで「にょきっ、にょきっ」と立ち上がっています笑
お義母さんによると布団の上でも立ち上がったそうです。
ただいま修行中です。
手をつないで歩く日も近いかな。

そうそう、昨日次男の1歳検診に行ってきました。
体重9,900gちょっと、身長76cm。
「すばらしくよく育っています」と褒めていただきました。
この病院の小児科の先生はいつも一言、アドバイスや言葉をかけてくれるので好きなんです。ちょっとした一言ですごく元気になれることってありますよね。


検診が終わってから長男の友達と待ち合わせてみんなで遊びました。
最近雨が続いてみんな体力もてあましていたけど、今日は3時間以上走り回って遊んでいました。
帰りの車で沈没(爆睡)したのは言うまでもありません。

[2006/05/25 13:51] 未分類 | TB(0) | CM(8)

天然生活 7月号 

昨日出先の本売り場で見つけて即購入しました~。
もう読む前からドキドキわくわく、顔がにやけてしまいました。

まず表紙の曲げわっぱにやられました笑
今一番欲しいものかもしれません。
「これに入っているだけでお弁当がもっとおいしく見える」と、確か先月号に書いてあったのを見てずっと気になっています。でも高そう…。
おこずかい貯めて買おうと思っています。
もうひとつはやっぱり子供と遊ぶ特集です。
お金を出さなくても身近なもので遊んだりおもちゃを作ったりできるんですね。これまた先月号にも手作り絵本が紹介されていて…まだやってなかった。
あれもこれもやってみたいことばかりで嬉しいパニックでした。いつも感謝です。普段の疲れが吹っ飛びました。
またがんばるぞー!
[2006/05/22 16:33] 読む | TB(0) | CM(16)

進化してますよ 

先日、私は目撃しました!

次男が進化しました!

ひざをまっすぐ伸ばした四つんばいから、手を「よっ、よっ」と離して立ち上がったんです。
まさに4足歩行から2足歩行への進化でした笑
でも「人間てこうして進化してきたのかな~」なんて思ったりしましたよ。

かなりしっかり立っていることができるようになってきた次男坊。
最近は足にしがみついて一緒に歩いたりしています。
はじめの一歩も目撃できますよーに。
[2006/05/19 08:42] 子供 | TB(0) | CM(12)

祝☆一年 

先日、
次男が一歳の誕生日を迎えました~パチパチパチ~☆。

なんか嬉しいような…寂しいような…複雑な心境です。

長男のときは「早く大きくなって、手をつないで散歩に行きたーい!」って思っていたけど、
今回(次男に対して)は「このままずっと0歳でいてほし~な~」って思うんです。
まぁ、元気に育ってくれるのはありがたいことですね。

で、1歳の次男はといいますと、
最近一人でつかまらずに立つことが増えました。
歯が見えているものも含めて10本になりました。
誰かが玄関に立つと「バイバイ」と手を振り、「オーイ」と言うと手を振ります。
鼻に指を入れてみんなの視線を集め、みんなに注目されると首をかしげて照れポーズ。
お兄ちゃんが大好きで、犬、猫、カメ、カラスが大好きで、
一番しっかり話せる言葉が「おやじ」です。おやじと目が合うと照れポーズでとろけます。
とにかくいたずらが大好きで電話も目覚まし時計も携帯もガンガンたたかれ、障子がぼろぼろになりました。お兄ちゃんの「いたずらの大先生」です。
ハイハイは少し頭を下げてテケテケと突進してきます(かわい☆)

まだまだいくらでも書けるくらいいろんなことをしでかしてくれてます。
お兄ちゃんは静かに考えてから行動しているようだけど、次男は即行動!という感じでとても頼もしく、将来が楽しみです。


ついでに、ブログを始めてから今月で一年が経ちました☆祝。
いろんな方とお話ができて、いろんな刺激をもらっています。
どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお付き合いください。
[2006/05/15 17:31] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ゴールデンウィーク 

ただいま連休ど真ん中…でしょうか?

我が家は特に遠出する予定もなく普通の休日であります。
でもこうお日様がニコニコ天気だと、「どこか行きたいな~」って思いますね。


先日家族で水族館に出かけた後、「ちょっと行ってみよう」ということで『谷津干潟』に寄り道してきました。
鳥が大好きなお義母さんはもちろんのこと、望遠鏡で覗いてみると意外と面白くって目が離せなくなりました。草原にカモが2羽、草を突っついていたのもびっくりでした。
あいにく閉館時間間近だったのと雨模様でもあったので、「また晴れた日にのんびり行こうね」と話していました。

今日みたいな日はいいだろうなぁ。
ちょっと提案してみようかな。

[2006/05/03 11:32] 未分類 | TB(0) | CM(14)



