 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠足日和♪ 

今日は久しぶりに太陽が元気よく顔を出しています^^

嬉しいけど…肌に当たる紫外線の気配を感じる。。。

「あ~日焼け止めを塗らないと!」
…長男を幼稚園バスまで送った帰りに思いました^^;

今日の幼稚園は「歩き歩き遠足」で、
近くの公園まで年中さんや年長さんに手を引かれながら歩くそうです。
…うちの子は年長並にでかいので
逆に見える恐れもあるな、と余計な心配をしつつ^^;
カラッと晴れてよかったなと元気に送り出してきました。
sun
晴れたといえば、
最近洗濯物の回転が悪くて(天気の影響)
晴れると、待ってましたとばかりに洗濯しています。
もう毎回洗濯の山がいくつも…
あれやこれやであっという間にお迎えの時間になってしまいます^^;

それでも幼稚園が始まってからは
一日の流れにリズムができて、
私にとってもよかったなーと思っています。
もう少し欲張るならば、
手作りおやつを用意して長男の帰りを待てるといいんだけど^m^*
あと(欲張りだな^^;)次男坊とお散歩もしたいんだ~

[2007/04/26 11:52] 書く | TB(0) | CM(6)

面白そうな発見 

『今こそ文語文にて候』

先週のことですが、
新聞を読んでいて面白いなーっと思った記事です(↑)。

以前はこの文語文で本も書かれていたとのこと。
学生時代は古文が好きだったことを思い出して、
それとはまたちょっと違いますけど^^;
興味が沸いてきてしまいました。

記事には「メールで文語文を使おう」ということも書いてあったので、
自分でも書けるようになったら
なんかいいな、と思いました。
[2007/04/22 12:36] 書く | TB(0) | CM(0)

土曜日だー! 

今日は天気が崩れるのかと思っていたら
太陽が顔を出しているし
小鳥の鳴き声が聞こえてくるし、
それで気分が少し楽になりました。

昨日は夕方から自分でもびっくりする位に疲れがどーっと出て来て、
いつもは「疲れたなー、動きたくないなー」って感じなのに
その時は「動きたくても動けない」という感じで体が言う事を聞いてくれませんでした。

その夜も子供を寝かせながら(夫が帰ってなかったので)
「下(の階)で待ってよ~」なんてのんきに考えていたところまでは覚えているんですけど、
…目が覚めたらバッチリ朝でした^^;

そんな朝でしたが
太陽が出ていると洗濯物が乾くし
布団も干せるし、
どんより曇り空じゃなくってよかったなと
気持ちよく起きることができました。
[2007/04/21 12:05] 書く | TB(0) | CM(0)

こんにちは^0^ 

幼稚園が始まったり
いま少しバタバタしていて、
書きたいことはたくさんあるんだけど
なかなか書けないでいます。

そうそう、昨日は初めてのお弁当の日だったんですけど、
ちょっと白っぽい具ばかりのお弁当になってしまったんです^^;
息子も友達のお弁当を見て違いを感じたらしく、
迎えの後の買い物の時にミニトマトを指差して
「これ買おっか」と言われてしまいました^^;

とっさに私もピーンときて、
「お友達のお弁当に入ってたの?」と聞くと
「うん」と息子。
きっとお友達のお弁当はカラフルだったんだろうな~。
ごめんね。
来週は頑張るよ^0^
[2007/04/14 17:45] 書く | TB(0) | CM(2)

甘くみてました。 

今日、自分でマヨネーズを作りました。

幼い頃、母の手伝いでやったことがあったし
レシピ通り作れば簡単さっ
と思っていました。

がしかし、
思うようにまとまらない。
いくらかき混ぜてもマヨネーズらしくならない(-_-;)
二度目も駄目で母に助けてコールしたら
「最初が肝心なのよ~」と。
初めにうまく乳化させなければいけないとのこと。
それを聞いて三度目の正直、始めたら成功するまでやめられませんからっ。

…努力の甲斐あって、
かあちゃんマヨネーズ第一号が完成しましたd=(^o^)=b

もしゆずがあったら、
ゆずマヨネーズが美味しいですよ!
マヨネーズに、醤油とゆずの皮のみじん切りを適量加えて混ぜるだけ。
蒸し鶏にかけて食べました。
いろんなものに合いそうなので、我が家の定番にしたいです^-^g
[2007/03/23 23:33] 書く | TB(0) | CM(4)



