 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「持たない暮らし」 

今お気に入りの本。

kurasi
「持たない暮らし」 金子由紀子著

これを読んでから、
毎日どこかしらちょこちょこと片付けたり
暮らし方について考えを変えてみたり
いろいろ楽しんでます。

先月後半は
ずっと散らかりっぱなしだった押入れが、
やっと、やっと片付きました☆
気持ちもお部屋もスッキリ
ダブルでうれしい本なのです。
片付け方だけではなく、
暮らし方についてや物の持ち方、
物の選び方についても書かれていて、
うんうんと頷きながら一気に読んでしまえます。

大事なことは
焦らずゆっくり、でも確実に。
そしてリバウンドのない整理整頓です。
余談ですけど、私の場合
「整理は好きだけど整頓が苦手なんだな~」って
気付きました。

[2007/11/02 10:56] 読む | TB(0) | CM(4)

うれしい贈り物 2 

またまた一週間が経ってしまいましたが、
初体験のみっつめです^^;

kuma
大好きな雑誌はたくさんありますが、
その中のひとつ『Come home』のvol.7の読者プレゼントに応募したら、、、
見事当選したんです!!!

ずっと欲しかった倉敷意匠分室さんの『職人しごとの日本』というカタログ雑誌です。
これはカタログだけどそんじょそこらのカタログとはぜんぜん違いました。
立派な雑誌でした。
素敵な職人さんとその職人しごとが紹介されていて、
どれも大切に使いたくなるものばかり。
自分でも使いたいし、プレゼントにも最高だと思いました。

当選したこともびっくり初体験でうれしかったし、
いろんな職人しごとで作られた作品を知ることができて
とても幸せな気持ちになりました。
この本も宝です^^
[2007/06/17 12:17] 読む | TB(0) | CM(2)

ブックカバー☆ 

ブックカバー
これがうわさのブックカバーです。
かわいく包装されていて、開けるのがもったいない。
ので、しばらくこのまま眺めていました(笑)

ブックカバー表
↑表側になります。
雨さんの作品は生地の組み合わせが素敵で、私の好きなところです。
それから全体に軟らかく暖かい雰囲気が感じられるところも好き^m^*
右上にちょこんと見えるのが、ミニコースターです。

ブックカバー裏
↑裏側になります。
表と比べてシンプルなのに暖かい雰囲気。
背表紙を挟む部分のレースがとっても素敵☆
本を閉じた時、書類袋みたいにヒモ(細いレース)でくるくるっと止められるようになっているところがかわいいです。
小さい頃あの書類袋に憧れたっけ^^

というように、ところどころに私の好きなポイントがいっぱいあって、
気に入らないわけがないのです。

自慢話でした^^お付き合いありがとうございました。
[2007/06/12 10:39] 読む | TB(0) | CM(2)

うれしいお届けもの 

今週三つの初体験をしました。
まずはひとつめ。


『うれしいお届けもの』
*Creamy*の雨さんが作ったブックカバーが届きました。
HP上でのWEB SHOPに間に合わなかったのですがブックカバーの注文を受けてくださり、昨日我が家に届いたのです。
テーマは『da-i-chi』。
雨さんならではの生地の組み合わせと、おしゃれなレースやメッセージも入った素敵な作品で、一目見て気に入りました。
「この世にひとつしかない」という雨さんのこだわりが感じられます☆
大切に使わせてもらいます^^
これで梅雨も楽しく過ごせますよ♪

neko2
カメラが行方不明なのでまだ写真が載せられないのが残念でなりません。
見つけ次第自慢しちゃおうと思ってます^m^*
[2007/06/09 15:07] 読む | TB(0) | CM(2)

『夜のピクニック』 

夜のピクニック 夜のピクニック
恩田 陸 (2006/09)
新潮社

さっき読み終わりました。

とても懐かしい頃(設定が)の話なので、
読んでる間の一週間はふわふわと気持ちが落ち着きませんでした。
変な夢をよく見ました(笑)

雨さんが紹介してくれました。どうもありがとうございます。
[2007/03/28 16:40] 読む | TB(0) | CM(2)



