 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしくお願いします。 

あけまして おめでとうございます。

今年も無事に年を明けることができました。
長男は今日からまた幼稚園に通い始めました。
明日からは弁当つくりが始まります。
正月気分もいつの間にやら消えていくような気配です。

昨年末は身の回りがざわざわバタバタすることが多くて
落ち着かなかったりイライラしたりしましたが、
とにかくたくさんの方に支えられて
頑張れているのだということをひしひしと感じることができる日々でした。
本当にありがとうございます。
大変なのはこれからなので、私も気を引き締めて
でも、無理せずできる限りの努力をコツコツやっていこうと思います。
それから「感謝の気持ち」を忘れないこと。
これさえあれば…って言い方が変ですけど、
この気持ちを忘れなければどんなことにも立ち向かえる。
大きな力になるし、何より一番大事なことだと思うのです。

今年もいろんなことをやりたがり~な私ですが、
「朝六時起夜十二時寝、感謝を忘れず、コツコツと努力して続けること、整理整頓」
が目標です。
は~、欲張りすぎかな、やっぱり。

[2008/01/07 10:40] 未分類 | TB(0) | CM(6)

今年もありがとうございました。 

ずいぶん更新しないままほったらかしでいました。
気乗りしなかったり、
風邪を引いたり、
何かとバタバタしていました。

今年もいろんなことがあったような、なかったような。
だけど、
そんな風に思えるのは
いろんな人に支えてもらっているからなんだろうと思います。
簡単ですが、
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
みんな元気に、
たとえ辛くても笑顔を忘れず前に進めるよう祈って。

どうもありがとうございました。
[2007/12/31 10:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

反省 

この一週間はとってもだらしなく過ごしてしまいました。

熱帯夜が続いて怠け根性丸出しで、
ずーっと甘えっぱなしで
だんなが夏休み中、食事を全部作ってくれました。
まったくだんなに申し訳ない日々でした。


うちの家が建ってる場所は盆地みたいな地形で、
しかも寝室に使ってる部屋が西日燦々の場所で、
夜になっても床暖房の上で寝てるみたい。
さらにクーラーが無く、
扇風機を回しても暖かい空気をぐるぐる回してるだけ。
だんなも子供もとても寝られるような環境ではなく。

おとといからクーラーのある居間で布団を並べて寝ています。
とっても気持ちがいいです。
(とっても恥ずかしい話ですが)
今朝は久しぶりに6時前に起きました。
いつまでもダラダラしてるわけには行きません。
だんなもきっと我慢の限界だろうし。
ほんとうにごめんなさい。

[2007/08/17 16:32] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あっついです 

まいにちまいにち猛暑が続きますね~。
よくぞこんなに続くもんだっ。


も~~~   あっついよ!!!


最近、週間予報を見るのが怖いです。
週間予報いらない。
見たくない、聞きたくなーい!


[2007/08/11 23:37] 未分類 | TB(0) | CM(6)

雲が切れて… 

久し振りの太陽がうれしかったー!!!

洗濯沢山したけど、みんな乾いた♪

もやもやしてた気分が昨日やっと晴れて、
頭と体がバランスよく動き出した。
今回のもやもやはしぶとくてきつかったけど、
ようやく気持ちの整理がついて、また前に歩き出せた。

今日は布団も干せたし、
次につまづくまでがんばろう。
[2007/07/25 01:29] 未分類 | TB(0) | CM(4)



