 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽が出て、空が青いとうれしい。 

久しぶりです。

今年に入ってから
調子の悪い日が続いていたけど、
今月の半ばくらいに妹に会って
お互い変なところが似てるね~とか、
子供のこととか
他愛無いこと話して子供と一緒に遊んで。

そうしたら、その夜はぐっすり眠れて。
それから調子のいい日が続いています。
どうすれば調子がよくなるか、分かった。
睡眠の質。
これがとても大事。
調子悪い時は夜中に何度も目が覚めて、
その度に「あ~夢かぁ」とグッタリ。
あと何時間、あと何分、後もうちょっとぉぉぉ
という感じで起きるのがとっても辛いのです。
でも、昼間思い切り体を動かして、
へとへとになったら大好きなおいしい珈琲を飲んで、
またがんばる。
そうすると夜には「頑張ったな~」という満足感とともに、
ぐっすりと眠れるというわけです。

まあこれは、単純な私にしか当てはまらないかもしれないが。
そんな今日この頃。

[2008/02/28 22:47] 暮らし | TB(0) | CM(4)

Dear my sister

子供の調子が悪くなると、こっちまでバランスが崩れるよね。逆の場合も。
そう、今月に入って結構忙しいんだ。
そっちに行きたいな~と思いつつ、どんどん時間が過ぎているけど。
もうすぐ春休みだしね。また遊びたいね。
もうちょっと先になっちゃうかもしれないけど、遊びに行くから。Kも泊まる約束果たせてないしね。
もう少しまっててねぇ。
[2008/03/20 10:32] かあちゃん [ 編集 ]

よかった~♪

いい日が続いていていいわね~(^o^;)
私も一週間前までは良かったんだよね・・・残念。
そろそろあなたが必要です。

なんせ、周りが落ち着いた頃に子供二人がインフルエンザ。今日も出かけられずまいっちょります。
和室の壁をペイントして気分転換中♪
外壁も変わったしそろそろ遊びに来て!!!もうすぐ忙しくなるでしょう!??
[2008/03/19 00:28] sister [ 編集 ]

kayobayさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
睡眠の大切さを毎日感じますね。
歳もとってきますしね。ばばくさい?(笑)
温かいと自然に体が動きます。寒いと無意識に体が固まってしまいます。動かないと考えもマイナス思考にいってしまいがちに。。。
子供がいると癒されることもあるけど、イライラしたりあたってしまったりすることもあって。
だからできるだけすがすがしい気持ちでいたいんですよね~^^
[2008/03/10 10:05] かあちゃん [ 編集 ]

わかります~

きれいに?眠れると、起きた後もスッキリして、気分も良くなりますよね!
しかも天気が良いと、“さぁ、今日は何をしよう?!”って
私も子供に夜中何度も起こされた日は、起きても、ぐったり・・・
寝てたのに、“疲れたぁ~”って言ってます。
少しずつ暖かくなってきたし、気分良く過ごしたいですねー♪
[2008/03/03 18:14] kayobay [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurasitanosi.blog60.fc2.com/tb.php/118-ff9e8114





